SSブログ

カワセミ (8/7) [カワセミ]

他の鳥の追いかけに忙しく(苦笑)、今シーズンはトーマスⅡ世くんの子育てがほとんど観察できませんでした(汗)。久しぶりにトーマス池に行くと、ヒナ達に出会うことができました。

写真はヒナ達の為に、一生懸命に餌を運ぶトーマスⅡ世くんです。いや~、それにしても、日向の中の観察は楽じゃないな~(苦笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

しょうたく

お見事!ばてないように気をつけてください。
by しょうたく (2011-08-07 16:20) 

わたっち

>しょうたくさん
コメントをありがとうございます。夏場は
気を付けないといけませんね。
by わたっち (2011-08-07 18:20) 

美美

お!今度はトーマスⅡ世くんですね^^
お見事な補食シーンですね。
暑さがぶり返して来ています
体調に気をつけてくださいね(^^)/
by 美美 (2011-08-07 21:56) 

あお

きれいなトーマスⅡ世くんですね
こんなふうにカワセミ写してみたいです^^
by あお (2011-08-08 01:56) 

たもちゃん

瞬間をとらえるカメラテクニック凄いですね。
素敵な写真に感動です。
by たもちゃん (2011-08-08 06:31) 

わたっち

>美美さん
深い森での観察は、日陰が多いので
さほど暑くは無いのですが、炎天下の
池は汗だくになりますね(小汗)。
by わたっち (2011-08-08 07:56) 

わたっち

>あおさん
Ⅱ世くんは昨年の初夏に生まれた男の子
です。ちょうど1歳になります(微笑)。
by わたっち (2011-08-08 07:58) 

わたっち

>たもちゃん
コメントをありがとうございます。鳥の写真
にはまってしまうきっかけは、このカワセミ
ちゃん達を間近に見ちゃったからです(笑)。
by わたっち (2011-08-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0