SSブログ

アカショウビン (7/20) [アカショウビン]

裏山を早朝お散歩していたら、こんな子に出会っちゃいました・・・(大汗)。キョロロロロンと震えるような声で、魅力的なさえずりを聴かせてくれました♪ 初見だったので、おじさんの心臓はバクバク、バクバク、今にも口から出そうでした・・・(苦笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

はくちゃん

こんばんは
名前の通り赤いんですね
くちばしが大きいんですか?

by はくちゃん (2011-07-20 20:35) 

わたっち

>はくちゃん
こんばんは。そうですね。名前の通りの
容姿です(笑)。カワセミと同じ仲間なので
水の中に飛び込んで、この大きな嘴で
魚や両生類などをゲットします。
by わたっち (2011-07-20 20:41) 

s_take

裏山にアカショウビンですか。
裏山だけに羨ましい限りです~^^;
by s_take (2011-07-20 21:21) 

レイリー

凄い!!
わたっちさんのお宅の裏ではアカショウビンも見られるのですか!!
素晴らしいです~ (^^
by レイリー (2011-07-20 23:42) 

kinda

すごい!
by kinda (2011-07-21 00:44) 

あお

アカショウビンて深い森の中にいかないと
会えないと思ってました
わたっちさんの所は野鳥さんの宝庫ですね
by あお (2011-07-21 00:54) 

わたっち

>s_takeさん
僕にとっては初見の鳥でしたので
出会えた時はドキドキしました。
by わたっち (2011-07-21 07:29) 

わたっち

>レイリーさん
この子の鳴き声は凄く印象に残りました。
鳥の鳴き声じゃないみたいで・・・(笑)。
by わたっち (2011-07-21 07:31) 

わたっち

>kindaさん
200m位の距離があったので、あまり
良い写真は撮れませんでしたが、会えた
だけで嬉しかったです。
by わたっち (2011-07-21 07:33) 

わたっち

>あおさん
営巣場所は深い山の中が多いようです。
この時は旅の途中で羽休めでもして
いたのかな? いずれにしても、素敵な
プレゼントでした(微笑)。
by わたっち (2011-07-21 07:37) 

美美

私もこんなプレゼントほしいです^^;
by 美美 (2011-07-21 10:01) 

sarry

信じられません!
凄い環境にお住まいなんですね~
羨ましいな~
by sarry (2011-07-21 10:31) 

わたっち

>美美さん
あはは~。早起きは三文の得
でしょうか?(微笑)
by わたっち (2011-07-21 11:20) 

わたっち

>sarryさん
なにせ田舎ですから~(苦笑)。野鳥撮影
を始める前は、なんでこんな所に住んで
いるんだ? と常々、疑問に思っていま
した(笑)。
by わたっち (2011-07-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0