SSブログ

フクロウ (5/15) [フクロウ]

先日、連載していたフクロウの赤ちゃん、昨日の早朝、捜索に行ってきました。7時少し前に到着すると、だ~れもおりません。あれだけCMさんが来ていたのに・・・(苦笑)。

早速、一人で捜索です。一羽は鳴いていたので直ぐに判りました。かなり木の上のほうに上がってしまいましたので、枝被りでなかなか思うような写真が撮れません(汗)。

もう一羽を探しましたが、なかなか見つかりません。鳴き声も聞こえません。もしかしてカラスに襲われた?(汗)

1時間半ほどして、ようやく2羽目の赤ちゃんを発見! 元気そうでした(安堵)。お母さんフクロウは、朝日が眩しいだろうけど、大サービスして良い枝に留まってくれました。

image1k_0080.jpg

image2_0161.jpg

image3_0210.jpg

image4k_0229.jpg

image5k_0061.jpg
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

セイミー

話が変わりますが ツミの巣の下を通ったら散歩道の
株立ちの上に真っ黒なツミのワカが落ちていてこちらを見ていました どうしようかな~と思案したがそのまっま帰って
しまったら後で木の枝まであげてくれた人がいたそうです
by セイミー (2011-05-15 19:38) 

はくちゃん

こんばんは
赤ちゃん、かわいいですね
まだ白いんですね

by はくちゃん (2011-05-15 19:45) 

わたっち

>セイミーさん
赤ちゃんの救出は、親に襲われる可能性がありますので、注意したほうが良いですね。
by わたっち (2011-05-15 19:52) 

わたっち

>はくちゃん
徐々に色が付いていくのでしょうね。お目々、クリクリでたまりませんね(笑)。

by わたっち (2011-05-15 19:53) 

masalin6412

無事でよかったですね!!
ふさふさでとてもカワイイ!
抱きしめたくなりますね!
by masalin6412 (2011-05-15 20:16) 

わたっち

>masalin6412さん
フサフサでお目々パッチリ、ペットにしたい位ですね(微笑)。
by わたっち (2011-05-15 20:40) 

ナビパ

可愛い表情が印象的ですね。
まるでぬいぐるみのようにも見えてしまいます。
by ナビパ (2011-05-15 20:55) 

わたっち

>ナビバさん
どの動物も赤ちゃんは無垢で可愛いですね~。
by わたっち (2011-05-15 21:04) 

レイリー

やはりカラスが心配ですね。
もう15年ほど前になりますが、冬場にコミミズクがお亡くなりになっているのを見たことがあります。
このときに片付けにこられたバーダーの方に「カラスにやられたんだ」と説明してくれました。
無事に親鳥になってくれる事を願いたいです。
by レイリー (2011-05-15 22:09) 

わたっち

>レイリーさん
それは貴重な体験をされましたね。まあ、無事に独り立ちするのをただただ祈るばかりです。
by わたっち (2011-05-16 09:01) 

安心サポート

セクロスしたい女たちはココ!(●^口^●) http://b8y.in/
by 安心サポート (2012-09-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0