SSブログ

オオルリ (5/6) [オオルリ]

GW中の早朝、奥深い森の中に分け入ると、この子が綺麗な声で鳴いていた。CMさんはだ~れもいなかったので、マンツーマンで遊ばせて頂きました~(微笑)。

image1_0028.jpg

image2_0047.jpg

image3_0062.jpg

image4_0087.jpg

image5_0108.jpg

image6_0142.jpg
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

美美

生オオルリ、
生まれて初めて奥飛騨で目撃しました。
感動しました^^
by 美美 (2011-05-06 08:00) 

レイリー

おはようございます!
オオルリ、見事ですね~
声だけはキャッチしましたがコチラの地域はガビチョウが多くて騙されているかも。。。。(^^;
今年も大汗かきながら頑張って探したいです!
by レイリー (2011-05-06 08:46) 

わたっち

>美美さん
そうでしたか。それは素晴らしかったですね♪
by わたっち (2011-05-06 10:33) 

わたっち

>レイリーさん
1年、全く出会えなかったのですが、ここ1週間で2回も出会えました。まあ、こんなものなのかもしれませんね(笑)。
by わたっち (2011-05-06 10:35) 

オレンジポピー

オオルリも 綺麗な青い鳥なんですね~^^
いいな~^^
きれいな声でさえずってるんだろうナ~^^♪
by オレンジポピー (2011-05-06 14:24) 

ハゲノヤセウマ

オオルリは枝にとまり囀るのがよいですね! この頃のオオルリ すこしズレタ 処をみせられました?
by ハゲノヤセウマ (2011-05-06 17:33) 

sarry

鳥運が良さそうですね~
少し別けて頂きたいな~(笑

by sarry (2011-05-06 18:01) 

わたっち

>オレンジポピーさん
色合いが高貴な感じの鳥ですね~(微笑)。綺麗な鳴き声でした。
by わたっち (2011-05-06 20:30) 

わたっち

>ハゲノヤセウマさん
木の上のほうでさえずっているので、なかなか下には降りてきてくれませんでした。
by わたっち (2011-05-06 20:32) 

わたっち

>sarryさん
運が良いのかどうか、良く判りませんが、まあ、こま目に通うのが良いみたいですね~。
by わたっち (2011-05-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0