SSブログ

カワセミ (4/23) [カワセミ]

今日は大雨のようなので、ママチャリでは探鳥が困難です(苦笑)。仕事場に行って、未調整のレンズのピント調整でもしようかな?

明日から車に乗ることができる予定です。免許を剥奪されて45日間、長かったな~(苦笑)。でも、お陰様で足腰が強くなりました(笑)。これからは、道路交通法を遵守し(苦笑)、安全運転に心がけます。

UPの写真は1年ほど前に撮影したもので、最近ご紹介しているトーマスⅡ世君のお父さん、そう元祖、トーマス君です(微笑)。

Ⅱ世君に縄張りを譲ったので、昨年の初秋、どこかに旅立ちました。僕は半年ほどの付き合いだったけど、随分と楽しませてもらいました(微笑)。

毛繕い中・・・
image1.jpg

プロフィに使っている画像
image2.jpg

image3.jpg
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
羽根の質感。。。ちょっとアンダーな感じ。。。
素敵ですね
(^^)/
茨城もバシャバシャ振っています
45日は長いですね
明日が楽しみですね

by はくちゃん (2011-04-23 09:20) 

レイリー

45日。。。辛いですねぇ~
私も経験有り (爆笑
でも365日+初めからやり直しを2輪で経験していますので、これほど面倒なものはございません (最強笑
現在はゴールドに向けてしっかり歩んでおります!
数ヵ月後には「青の5年」に確実になれるように努力しています。
昔の私だとオービスは〇50㎞以上で通過しましょう!が格言でしたが・・・(^^;

本日は天候が厳しいですね。。。
私も動くものを撮って運動会に向け練習したいですが難しそうです。
3枚共に「超」が付く素晴らしいショットで見惚れます~
こんなに綺麗に撮ってもれえるトーマス君、幸せ者です (^^
by レイリー (2011-04-23 10:16) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。そちらも土砂降りですか? 明日、雨があがると良いですね。1枚目の写真、個人的には結構気に入っています(微笑)。
by わたっち (2011-04-23 11:03) 

わたっち

>レイリーさん
おはようございます。もしかして免取経験者ですか?(笑) あっ、笑っちゃ~いけませんね、ごめんなさい(汗)。もう少しで赤いちゃんちゃんこを着るような歳で62kmの超過ですから、周りからは、「若いね~」と意味深な励ましを頂いております(苦笑)。
こうして昔の写真を見ていると、過去に撮った写真のほうが良く撮れているような・・・(爆汗)。
by わたっち (2011-04-23 11:09) 

mitton

1枚目、色鮮やかでシャープでとても綺麗ですね^^
あっ、僕も昔はよくSP違反で捕まっていました。。。
そして最近はとばさなくなりました・・・
オッサン化してきているのでしょうね^^;
by mitton (2011-04-23 16:51) 

ため息の午後

黒い背景の中にキリリと浮かび上がるカワセミ
かっこよすぎです。 こんなのを一枚でいいから
撮ってみたくなります。
by ため息の午後 (2011-04-23 20:46) 

わたっち

>mittonnさん
こんばんは。コメントをありがとうございます。熟年での速度違反は、ちょっと恥ずかしいです(小汗)。
by わたっち (2011-04-23 21:50) 

わたっち

>ため息の午後さん
こんばんは。1枚目はカモフラージュブラインドをして、蛇が出てくる恐怖に耐えながら、湿地帯で数時間待っていたら、偶然。目の前の止まり木に・・・。800mmで構えていたのですが、焦点が合うギリギリの至近距離でした(笑)。
by わたっち (2011-04-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0