SSブログ

チョウゲンボウ (4/14) [チョウゲンボウ]

ちょっと前に出会ったこの子、まだ幼いのかな?
image1.jpg

image2.jpg

出勤途中に、菜の花畑で少し遊んできた(^_^)
image1_20110414.jpg

■特別送達
ここからは独り言です。昨日、裁判所から手紙が来た。早速、開封すると・・・、

「主文、被告人を罰金9万円に処する。これを完納することができない時は、金5000円を1日に換算した期間、被告人を労役場に留置する」

罰金を払わないと18日間も留置されるんだ・・・(大汗)。どっちが良いかな?(苦笑) 法律では10万円以下の罰金となっていたので、1万円は謙虚な僕への温情か?(爆) ちなみに、62km/h超の道路交通法違反で、行政処分は免停3ヶ月です(苦笑)。
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

レイリー

おはようございます!
若さまでしょうかね?
モコモコ、とフワフワな感じがたまりませんが、やはり猛禽ですね~
目の鋭さがやはり違います!
青空に菜の花、ベストマッチで気持ちいいです (^^
by レイリー (2011-04-14 08:22) 

わたっち

>レイリーさん
おはようございます。千葉県は今朝も探鳥に行けといわんばかりの快晴です(涙)。ママチャリじゃ~ね~(苦笑)。この子はおそらく若様か、お姫様でしょう(微笑)。チョウゲンボウは好きな鳥の一つで、地元に居るある個体は、近づいてもなかなか逃げないので、とても親近感を感じます(微笑)。
by わたっち (2011-04-14 08:37) 

幸

猛禽は最近空振りばかりで、もう泣きが入ってます。
ブログが労役レポにならない様願っております・・・
by (2011-04-14 09:15) 

sarry

一年生でしょうかね!
ほわほわ感が堪らないですね^^
撫でてみたいですね~
しかし62kオーバーとは^^; 何キロ道路だったんですか?
by sarry (2011-04-14 09:41) 

わたっち

>幸さん
おはようございます。猛禽ちゃんは今からでしょうから、大丈夫でしょう。
by わたっち (2011-04-14 09:59) 

わたっち

>sarryさん
フワフワした羽みたいで、ナデナデしてみたいですよね(笑)。内緒ですが、首都高50km規制の場所のループコイルです(苦笑)。
by わたっち (2011-04-14 10:01) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 16:48) 

わたっち

>kawasemiさん
夏の計画停電が厄介ですね。仕事に影響がでるのは必至で、どうしたものかと・・・(悩)。原発事故の成り行き、まだまったく安心できませんね。
by わたっち (2011-04-14 17:08) 

美美

もふもふ感が可愛いですね^^
若いんですね!

by 美美 (2011-04-14 17:33) 

わたっち

>美美さん
可愛いチョウゲンボウでしょ?(微笑) 若いって僕のこと?(笑) チョウゲンボウ?(笑) まあ、感情のある人間なので、たまには法律など無視して、ぶっ飛ぶ時もございます・・・(苦笑)。
by わたっち (2011-04-14 19:43) 

millet

特別送達について
うわぁ(>_<)わたっち様、さぞやショックだったことでしょうね。。。痛いですね~涙、なみだ、ナミダですね。。。ご心中お察し申し上げます。。。
by millet (2011-04-14 21:13) 

わたっち

>milletさん
出所後は一回り大きくなりますので・・・?(爆) あっ、ふざけてすみません(汗)。
by わたっち (2011-04-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0