SSブログ

サシバ (4/12) [サシバ]

僕、入れ歯・・・(苦笑)。

猛禽類の渡り(鷹柱)を観に行ったのが昨年の9月24日、あれから7ヶ月近く経ちましたが、この子達が戻ってきました。

秋までの楽しみがまた一つ増えました~(微笑)。

昨年の9月24日、鷹柱を観にいった時の風景
image0_20100924_0073m.jpg

以下は先の週末に近所で撮影した写真
image1_0455.jpg

image2_0480.jpg

image3_0520.jpg
タグ:野鳥 サシバ
nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

はくちゃん

おはようございます
猛禽類ってかっこいいなぁ
なんか、枝に止まっているときの姿勢も良いですよね
僕、昨日差し歯を治しました
金曜日にぽろっととれてしまって。。。
by はくちゃん (2011-04-12 09:35) 

erucat

おはようございます^^
サシバ・・
もう少しカッコイイ名前にしてあげたいですね^^;
by erucat (2011-04-12 09:42) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。差し歯を治した直後だったんですか。それはグッドタイミング!?(笑)
by わたっち (2011-04-12 09:45) 

わたっち

>erucatさん
まったく同感です。鳥の和名は首をかしげたくなる名前が結構ありますね。英名はGrey-faced Buzzardです。
by わたっち (2011-04-12 09:48) 

レイリー

サシバ、ハヤブサ同様でシャープでカッコイイですよね!
1度見てみたい猛禽です。
高いところから遠くを見つめる姿がイイですね!

先日、私も差し歯の危機に (^^;
1度治療した歯が欠けてしまい、神経を抜いて元の歯がなんとか半分残りました。。。
by レイリー (2011-04-12 10:14) 

わたっち

>レイリーさん
木の上に止まっている時、この子は
なんとも姿勢が良いですね(笑)。
入れ歯は不便・・・(苦笑)。
by わたっち (2011-04-12 13:14) 

レイン

ギャグに思わずわらっちゃいました....笑

サシバ.....鳥はイジりがいのある名前が多いですねえ~♪
by レイン (2011-04-12 17:03) 

わたっち

>レインさん
おやじギャグに付き合って頂いてすみませ~ん(汗)。精悍な顔つきなんだから、もう少し格好良いネーミングにしてあげれば良いのにね~。
by わたっち (2011-04-12 18:55) 

sarry

鷹柱を見に行って 目線で撮れたのは
最高ですね! こういうの撮ってみたいですね!

by sarry (2011-04-12 19:19) 

わたっち

>sarryさん
僕が行く1週間前に、1日で700羽のサシバが確認されていたので、時期を逸していたのですが、雰囲気を楽しんできました(微笑)。壮大さを感じる素敵な場所でした。今年もチャンスがあったら訪れたいです。
by わたっち (2011-04-12 20:07) 

ため息の午後

孤高の勇者という雰囲気いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-12 21:18) 

s_take

秋に渡って行った鳥たちが帰って来てるんですね。
サシバは渡って行ったのしか見た事が無いです。
by s_take (2011-04-12 22:14) 

馬爺

サシバなんて鳥がいるんですね、初めて耳にしましたし見たのも初めて鷹か鷲しか知りませんでしたね。
実際に見れるのは鳶くらいですね。

by 馬爺 (2011-04-12 22:22) 

美美

猛禽類はかっこいいですね!
一日で700羽のサシバなんて
一度でいいから見てみたいです\(~o~)/
by 美美 (2011-04-12 22:33) 

わたっち

>ため息の午後さん
孤高の勇者・・・、良いネーミングですね!(微笑)
by わたっち (2011-04-12 23:23) 

わたっち

>s_takeさん
ここ数日であちこちに入った感じですね。ある程度、まとまった数で来るのでしょうかね?
by わたっち (2011-04-12 23:26) 

わたっち

>馬爺さん
タカの仲間で、比較的大型の猛禽ですね。名前は今一ですが(苦笑)、なかなか格好良い鳥ですよ(微笑)。
by わたっち (2011-04-12 23:28) 

わたっち

>美美さん
数百羽の猛禽が、上昇気流に乗って、空高く上がっていく姿は、かなり壮大だと思いますが、僕もまだこの目では観たことがないです。ことしこそは・・・(微笑)。
by わたっち (2011-04-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0