SSブログ

コブハクチョウ (3/18) [コブハクチョウ]

毎日、日記を書いていた人間が急に書かなくなると、どこかにとんずらしちゃったのかと思われるので(苦笑)、とりあえず、足跡を残しておきます(笑)。

素人なので、ああだこうだというのは控えますが、とにかく原発事故の推移が気がかりでならない。こんな状況下で、放射能の恐怖とも戦いながら、避難所生活をされておられる方々の、精神的な負担は相当なものでしょうね。

寄付したり、節電したり、買い占めを控えたり位しか出来ないので、少し歯がゆいです。

近所のGSではガソリンを求めて2kmもならんでいる所がある。大変だな~。ちなみに僕は、運転免許を10日に没収されたので(苦笑)、ガソリンは要りません。今の主な足は自転車なので、燃料不足に貢献!?(苦笑)

14日、野暮用があったので、ママチャリで30km離れた街まで行ったんだけど、帰路、バテバテになってしまって遭難するところだった・・・(マジで)。写真は、この時に、朝の湖畔を走っていて見かけたコブハクチョウです。

image1.jpg
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

sarry

やっぱりお咎めが有ったんですね^^;
彼女の誘惑に負けない様にしてくださいね!
しかしママチャリで30kmとは・・・・・私には無理です。
by sarry (2011-03-18 16:59) 

わたっち

>sarryさん
まあ、違反を犯した訳ですので、罰を受けるのは仕方がないですわ~。ママチャリで30kmはお止め下さい!(苦笑)
by わたっち (2011-03-18 19:38) 

Yoshitaka

ママチャリで30kmとは、強脚ですね。
僕もこんなことしか出来ないので、日本赤十字社に食費の一部を募金しました。
こんな時こそ助け合いをしたいものです。
いち早く復興できるといいですね。


by Yoshitaka (2011-03-18 20:30) 

幸

私、今ママチャリ乗ったら間違いなくふらつきます。
シロマシコは見つからなかったけど、カラフトムシクイは先週まだ居ましたよ。
思わずヨンニッパ構えた人が居ないか探してしまいましたが。。。
by (2011-03-18 21:02) 

わたっち

>Yoshitakaさん
無謀なことをしたと猛省しています(苦笑)。状況が好転することを、ひたすら祈っています。
by わたっち (2011-03-18 22:51) 

わたっち

>幸さん
カラフトムシクイに会いに行かれたんですね。まだ居るんですね。行きたいけど、足が・・・(涙)。ママチャリで15km位かな?(爆) どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
by わたっち (2011-03-18 22:54) 

1969kana

私も気がかりでなりません。
だからといって何も出来ないのが辛いです…。
by 1969kana (2011-03-19 00:34) 

masalin6412

私は一度もゴールド免許を拝んだことはございません!(自慢!)って、ま、しばらくは丁度いいんじゃないですか?頑張りましょう!お互いママチャリで!
by masalin6412 (2011-03-19 01:32) 

わたっち

>1969kanaさん
そう、何もできないので、不安も倍増しちゃうんですよね~。祈りましょう。
by わたっち (2011-03-19 08:25) 

わたっち

>masalin6412さん
悪運が強いので僕はゴールドでした(苦笑)。チャリでのんびりお散歩していると、普段、気がつかない場所や光景を発見することがありますね(微笑)。
by わたっち (2011-03-19 08:27) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://0f21nxz.nippon.charitie.info/0f21nxz/
by MATO (2011-04-02 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0