SSブログ

地震 (3/12) [風景など]

地震発生時、運転免許センターのビル3Fで運転者講習を受けていた。休憩時間中だったけど、途中で、床が抜け落ちるのではないかとの恐怖で、柱の横に移動し、ドアにしがみついていた。

緊急事態なので予定より2時間早く終了した。バスで最寄り駅に行くと、駅構内は人でごった返していた。アナウンスがあり、構内から退去し、避難場所に移動して下さいとのこと。今日中に電車運行が再開する可能性は無いと判断し、自宅まで歩くことにする。

歩く距離は約20km(苦笑)。6~7km歩いた時、空のタクシーが通りかかったので、必至に拾い、自宅へと向かった。

家の玄関をあけると、頭ほどある化石が棚から落ち、足もとに転がっていた。観葉植物が倒れ、壁に泥が飛び、足の踏み場もない状態だった。廊下に行くと、2Fから瓶や瀬戸物の置物が落ちてきて、割れていた。

食器棚を見ると、中のグラスとお皿が扉に寄りかかっており、開けることができない(汗)。PCの上に置いていたHDDが転がってケースがすっ飛んでいた。リビングのサイドボードの中を覗くと、中はグチャグチャ・・・(苦笑)。

今朝から6時間ほどかけて全て片付けた。でも、震源地近くで被災された方々に比べれば大したことはない。今回の地震および津波で被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:地震
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

夢さくら

ご無事で何よりです。
by 夢さくら (2011-03-12 17:14) 

sarry

やはり被害が有ったんですね~
まだ余震もありますし、原発も気掛かりですよね~

by sarry (2011-03-12 17:19) 

わたっち

>夢さくらさん
はい、特に大きな被害はありません。
by わたっち (2011-03-12 18:45) 

わたっち

>sarryさん
福島第一原発はかなりやばいんじゃない
ですかね? メルトダウンすると関東も
他人事じゃないかも?(汗) 記者会見の
歯切れの悪さが、恐ろしさを感じます。
by わたっち (2011-03-12 18:47) 

millet

わたっち様、ご無事で何よりでございましたが、おうちの中が惨状で、大変でございましたね"(/へ\*)

by millet (2011-03-12 21:32) 

わたっち

>milletさん
TVで放映されている現地の惨状に
比べれば、どうってことはないレベル
ですね~。
by わたっち (2011-03-12 22:04) 

masalin6412

ご無事で…ホッと致しました!まだ、余震は続くようなので気をつけてくださいね。
by masalin6412 (2011-03-13 00:59) 

わたっち

>masalin6412さん
ありがとうございます。徐々に被害の大きさが判ってきて、大変なことになったと思っています。
by わたっち (2011-03-13 08:09) 

馬爺

本当に未曾有の災害が起きましたが皆さんがご無事の様子安堵いたしましたが
今後も余震等が有るように言われて居ります、呉々もお気を付けてください。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
皆様にはご心配いただきありがとうございました
m(_ _)m
by 馬爺 (2011-03-13 10:29) 

あお

大変でしたね
ご無事で何よりです
まだ余震も続くし輪番停電もあるようで
不便を強いられますが、お気をつけて・・・
by あお (2011-03-13 11:44) 

オレンジポピー

わたっちさん、ご無事で安心いたしました。
でも、家の中、ぐちゃぐちゃになってしまいましたね…。
どうか、元気を出してくださいね。
by オレンジポピー (2011-03-13 13:54) 

わたっち

>馬爺さん
まだまだ余震がありますので、用心しましょう。
by わたっち (2011-03-13 14:08) 

わたっち

>あおさん
輪番停電、今、TVで知りました。被災地の状況に比べれば、この位の不便は覚悟しないといけませんね。
by わたっち (2011-03-13 14:10) 

わたっち

>オレンジポピーさん
ありがとうございます。我が家のは被害のうちに入りませんね(汗)。原発の状況も心配ですね。
by わたっち (2011-03-13 14:11) 

姥桜のかぐや姫

わたっちさん
すごい惨状ですね
被災地より遠く離れた沖縄からのお見舞いの言葉を申し上げるのもなんとなく軽いようで言葉が見つかりません

震源地の様子をテレビで見ていまして思わず涙が出ました

原発の事故には無性に腹がたちます
これ程危険なものを、東京電力は安全で環境にやさしいエネルギーと自我自賛しています(東京電力ホームページ)
これに関しましては人災だと思っています

後片付け大変でしたね
ご無事で安心致しました

by 姥桜のかぐや姫 (2011-03-13 21:09) 

わたっち

>姥桜のかぐや姫さん
震源地近くで被災された方々に比べれば、私の自宅など、取るに足りません。被災状況をTVで見ていると、僕も涙が出てきます。原発、まだ心配ですね。収束するにしても、原発の存在については、再考と議論が必要だと思います。
by わたっち (2011-03-14 06:54) 

とみっち

お怪我もなくご無事で何よりです。
by とみっち (2011-03-14 19:38) 

わたっち

>とみっちさん
ありがとうございます。まあ、被害という
程では無いですね(汗)。
by わたっち (2011-03-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0