SSブログ

ミサゴ (12/13) [ミサゴ]

この日、朝から4時間ほどミサゴを観察したが、幾度か水中に飛び込んだものの、結局、餌は捕れず仕舞いで、最後には、ユリカモメに追い回される始末だった(苦笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

image7.jpg
タグ:野鳥 ミサゴ
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

まいなっつ

全体がとても美しい
もともと大型の鳥は羽を広げると迫力ありますけど
羽先からして完璧なフォルムですね
by まいなっつ (2010-12-13 12:19) 

わたっち

>まいなっつさん
ご訪問&コメントをありがとうございます。ミサゴは猛禽類の中では、比較的、写真が撮りやすい種かな?(たぶん)
by わたっち (2010-12-13 13:27) 

ため息の午後

ミサゴとカモメのランデブー飛行、カッコイイなー(笑)。
大型の鳥の飛ぶ姿は迫力がありますね。
by ため息の午後 (2010-12-13 19:18) 

わたっち

>ため息の午後さん
あまり見かけないコラボ飛行ですが・・・(笑)。猛禽ちゃんの黄色の目は、迫力がありますよね~(微笑)。
by わたっち (2010-12-13 20:46) 

こうちゃん

ミサゴ、カッコイイですよね。
谷津でも見かけます。
by こうちゃん (2010-12-13 22:34) 

わたっち

>こうちゃん
谷津干潟ですね。今年は貝が死滅したりで
大変だったみたいですね。
by わたっち (2010-12-13 23:04) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ミサゴ、かっこいいですね。
近くで見てみたいです。
by sweet_grass2006 (2010-12-13 23:39) 

わたっち

>sweet_grass2006さん
ご訪問&コメをありがとうございます。なかなかの面構えですよね。会えると良いですね。

by わたっち (2010-12-14 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0