SSブログ

ぴんぼけ・・ルリビタキ (12/1) [過去の日記]

今日は暖かかったですね~。今朝も恒例の早朝散歩に行ったんだけど、あまりに良い陽気なので、急遽、午前中は仕事を中止して探鳥~(苦笑)。

今秋、初めてのルリ君に会ったけど、ピントが合っていない・・・(大汗)。いや~、参ったな~。最近、AFボタン押しても、なかなかピントが合わないことが度々!(苦笑) どうしちゃったのかな~? カメラの故障かな~?(悩) 連写し過ぎで寿命?(爆汗)

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

imagex.jpg
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

shio

こんばんは^^
どうしたのかしらね??
私は最近ピントが合ってないわぁ~(--)
と・・思ったら!なんと!視力が落ちていた(汗
by shio (2010-12-01 19:20) 

セイミー

望遠300mにテレコンつけて600m以上だとピントが
合わず苦労しますね 真冬になると近くで撮れるでしょうね
by セイミー (2010-12-01 19:49) 

わたっち

>shioさん
飛翔写真を撮る時、なかなかターゲットにピントが合わず、イライラすることしきり・・・(苦笑)。視力? 意外と盲点かもしれませんね(汗)。

by わたっち (2010-12-01 20:06) 

わたっち

>セイミーさん
テレコン付けると、AFの反応速度が遅くなるのは承知しているんですが、枝の多い森の中は難しいですね~。

by わたっち (2010-12-01 20:08) 

Fenix

枝の多い所では、ピントが
枝に合ってしまいピントが
なかなか合いません!
AFじゃちょっと無理かも?
マニュアルの方が良いと思います。
枝から余程出ないと難しいです!
by Fenix (2010-12-02 17:31) 

わたっち

>Fenixさん
コメントをありがとうございます。そうですね~。枝が多いと、AFが思うように動作せずに、イライラしますね~(苦笑)。こういう時は、半分ほどはMFで撮影するようにしています。

by わたっち (2010-12-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0