SSブログ

ミサゴ (11/16) [ミサゴ]

昨日から狩猟が解禁されたんですかね? 湖畔で鳥を待っていると、直ぐ近くで鳥を撃つ猟銃の音が・・・(大汗)。いや~、愛鳥家としては、見るに忍びないが、文句も言えないし・・・(涙)。発砲の音を聞いているだけでも、玉が飛んでくるのではないかと、正直怖いです。

猟銃の音で、辺りにいた鳥達が一斉に飛び立ち、一瞬にして鳥が居なくなります(苦笑)。野鳥を撃って殺して楽しむ・・・? 悪いけど、僕には野蛮な行為にしか見えませんし、理解もしたくないです。趣味として、生き物の命を奪う、そんな権利、人間には無いと思うけど・・・。鳥達、ハンターが来たら、真っ先に逃げるんだそ! 写真は今日のような良い天気に撮ったミサゴちゃん。

image1k.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4k.jpg

image5k.jpg
タグ:野鳥
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

sarry

最後の写真は獲物は何なんでしょうか?
ブラックバスみたいに見えますね~
相模の川でも猟銃でカワウを撃ってましたが
聞いてみると、カワウが群れで来る時間帯のみ
実弾で数羽やるそうです、見せしめ的に・・・
毎日やると来なくなるそうです^^;
他の野鳥も来なくなっては困りますがね!
by sarry (2010-11-16 11:28) 

わたっち

>sarryさん
魚の種類まで確認できる距離ではありませんでしたが、大きさからすると、フナかバスでしょうね? 僕も焼き鳥は食べるので大きな事は言えませんが(笑)、狩猟はできるだけ人の居ない場所でやってもらいたいものです。直ぐ横で撃たれると、ほんとうに怖いですよ。
by わたっち (2010-11-16 13:13) 

ちゃあ

散弾銃で撃つなんて何が楽しいんでしょう?
釣りが禁止されている池で釣りをする人も分かりません。
生態系を壊す人間・・・自然界には無用な存在なのかも?

生きるため、生活のためは仕方がないでしょう。
でも楽しみで殺生したり、傷つけるなんて。。。
by ちゃあ (2010-11-17 20:16) 

わたっち

>ちゃあさん
例えばエスキモー達が昔から生活の為に、アザラシなどを捕食するというのは理解できますし、反対もしませんが、趣味で生き物を殺して食べる、という行為は、僕にはまったく理解できません。流通で豚肉、牛肉を食べるというのとは意味が違いますものね。

by わたっち (2010-11-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0