SSブログ

久しぶりのキジ (10/27) [キジ]

今週、スカッと晴れるのはおそらく今日だけかな? 週末は台風が来そうだし・・・(涙)。ということで、湖畔を午前散歩をして参りました(苦笑)。

色々な鳥に出会いましたが、小さな池にカワセミが2羽いたので、茂みに潜んで様子を伺っていると、奥の茂みに雄キジx2羽、雌キジx1羽がおりました。

雄キジx2羽は、なぜか木に登ろうとして、競っていました。木に登るキジは、僕はあまり見たことがないです。何をしていたんだろう?(悩)

トーマス池に寄ると、朝8時にオシドリが来ていたという。エ~ッ! 超珍しい! カメラのモニタでその姿を見せてもらったけど、確かにオシドリのつがいでした。

それも600mmのレンズでワインダーに溢れんばかり・・・(よだれ)。やはり、こまめに通わないと、棚からぼた餅は転がってこないですね~(苦笑)。 by EOS 7D + EF300mm F4L IS USM + 1.4x (手持ち)

image2_カワセミ.jpg

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:野鳥 キジ
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0