SSブログ

イヌワシ (9/19) [イヌワシ]

タカの渡りを観にいった時、遙か彼方の上空をこの子(幼鳥)が飛んでいました。あまりに遠かった為、こんなフォトしか撮れませんでした。

何かを掴んで飛んでいるように見えましたが、最終的には確認できませんでした。 Golden Eagle

image1.jpg
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

美美

タカの渡りの時には色々な猛禽が
一緒に渡って行くんでしょうか?
気になります^^

by 美美 (2014-09-19 22:57) 

わたっち

>美美さん
時期で異なりますが、今は、サシバ、ハチクマ、ツミ、チゴハヤブサなどが多く見られます。但し、異なる種が仲良く一緒に・・・ということではないと思います(笑)。
by わたっち (2014-09-20 22:37) 

あお

イヌワシですから大きな獲物(の一部?)
だったのかもしれませんね
by あお (2014-09-21 01:14) 

さとし

これが幼鳥だとわかるところが、さすがですね。
私にはイヌワシかどうかもわかりませんよ。
by さとし (2014-09-21 07:23) 

わたっち

>あおさん 野ウサギか、小猿辺りでしょうかね?(小汗)
by わたっち (2014-09-21 17:49) 

わたっち

>さとしさん
翼の白い模様が幼鳥の特徴ですね。

by わたっち (2014-09-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0