SSブログ

タシギ (2/6) [タシギ]

雪の中のコミミちゃんを撮りたかったのですが、雪、積もりませんでした(涙)。過日、お散歩中にこの子に出会いました。Common Snipe

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
タグ:野鳥 タシギ
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

Mitch

snipeって、シギの意味もありますが、狙撃という意味もありますね。
長い嘴をライフル銃に見立てたのでしょうか?
by Mitch (2013-02-06 18:56) 

わたっち

>Mitchさん
タシギは狩猟鳥に指定されていますので、狩猟の対象ですね。なんでも、骨が柔らかく、その味は焼鳥の王者だそうです(笑)。狙撃(sniping)は、タシギ猟が語源だと言われているみたいです。
by わたっち (2013-02-06 19:48) 

美美

ん~~
タシギを撃って食べてしまうなんて、
ちょっと想像できません。
雀は食べたことはありますが^^;
by 美美 (2013-02-06 20:47) 

わたっち

>美美さん
私も食したことは無いですが、どんな味なんでしょうね?(笑)
by わたっち (2013-02-06 21:02) 

あお

狩猟の対象になっちゃうんですね
友人のお父さんが昔やってましたが・・・
トラウマになった友人は今でも鳥見ると怖がります
by あお (2013-02-07 01:56) 

わたっち

>あおさん
有害動物の駆除は別にして、もう狩猟をして楽しむ時代じゃないですね。個人的には全面禁止にしてもらいたいです。
by わたっち (2013-02-07 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0