SSブログ

ハイタカ (1/27) [ハイタカ]

ご近所をお散歩していたら、遙か上空をこの子が気持ち良さそうに旋回していました♪

追記)初列&次列風切の斑模様の明瞭さから、ハイタカと記載しましたが、頭の大きさ、尾羽先端の形などから考えると、もしかするとオオタカかもしれません。

image1.jpg

image2.jpg
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

Mitch

貴地では色々な猛禽が見られるようですが、争いとか起きないのでしょうか?
by Mitch (2013-01-27 22:58) 

sarry

ほんと気持ち良さそう~!
by sarry (2013-01-28 09:39) 

わたっち

>Mitchさん
猛禽類通しの争いより、カラスとの争いのほうが多いようです(苦笑)。
by わたっち (2013-01-28 10:48) 

わたっち

>sarryさん
雲一つない晴天だったので、良い上昇気流が発生していたようで、撮影するには高度が有り過ぎでした(苦笑)。
by わたっち (2013-01-28 10:50) 

美美

とても気持ち良さそうに飛んでいますね。
頭の大きさや羽の形で識別が出来るというのは
常日頃羨ましいと思っています。
小鳥は識別し易いですが猛禽類は難しいです^^;
by 美美 (2013-01-28 16:02) 

わたっち

>美美さん
鮮明な写真なら、もう少し確信が持てるかもしれませんが、いかんせん、大トリミングなので・・・(爆汗)。
by わたっち (2013-01-28 18:22) 

Chow Chow

よぉ~く見たら(-。-)y-゜゜゜ハイタカだね
by Chow Chow (2013-01-29 22:47) 

わたっち

>Chow Chowさん
そうですか~。アドバイス、ありがとうございます♪
by わたっち (2013-01-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0