SSブログ

キクイタダキ (11/18) [キクイタダキ]

雨上がりの朝、森をお散策していたら、この子に出会いました(微笑)。小さい上にすばしっこくて、めまい再発・・・(大汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image7.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

Mitch

眼がクリクリッとしていて可愛いですネ!?
一度お会いしてみたいです^^
by Mitch (2012-11-18 20:58) 

みほ

これがキクイタダキですか。
頭丁に、確かに頂いていますね。
by みほ (2012-11-18 22:29) 

あお

わぁ、可愛い!
黄色い帽子がオシャレですね
なかなかお目にかかれません
by あお (2012-11-19 02:35) 

わたっち

>Mitchさん
日本で最も小さな鳥(10cm)の一つですね。
by わたっち (2012-11-19 14:15) 

わたっち

>みほさん
和名は何故か「菊戴」となっています(悩)。
by わたっち (2012-11-19 14:16) 

わたっち

>あおさん
私も初見でした。ジッとしていないので、撮るのに苦労しました。
by わたっち (2012-11-19 14:17) 

sarry

この子は追いかけると目眩がしますよ
とてもすばしっこいし 菊が見えるのは
瞬間だし・・・nice!
by sarry (2012-11-19 17:41) 

わたっち

>sarryさん
昨年のカラフトムシクイを思い出しました(笑)。あの鳥も随分と手こずりました(汗)。
by わたっち (2012-11-19 18:53) 

美美

可愛い鳥さんですね~
こんな鳥さんに出会いたいものです(^^
目眩を起こしたら私もこんなに綺麗に撮れるように
なるかしら~(笑)
by 美美 (2012-11-19 19:50) 

わたっち

>美美さん
とにかく日本最小の鳥なので、ボ~ッとしていると、見逃しちゃいますね(苦笑)。
by わたっち (2012-11-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0