SSブログ

アカゲラ (10/28) [アカゲラ]

マッタリとしていた昨日の午後、意中の鳥も出て来ないので、諦めて、撮影機材を片付けていたら、急にご登場・・・オイオイ(大汗)。機材を再セットし、なんとか撮ることができました(冷汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

みほ

コゲラは、良く庭と畑で見ますが、
アカゲラは、どんな所にいるのかしら?
by みほ (2012-10-28 18:49) 

Mitch

木くずまで見事にとらえられていますネ!?
素晴らしいです^^
by Mitch (2012-10-28 21:00) 

ナビパ

機材の再セットお疲れ様です。
こう言うタイミングってありがちですね。^^;
by ナビパ (2012-10-28 21:00) 

わたっち

>みほさん
時期により、居場所が異なるようなので、会えないことがほとんどです。
by わたっち (2012-10-28 21:14) 

わたっち

>Mitchさん
動きが速いので、追いかけるのに一苦労します(汗)。
by わたっち (2012-10-28 21:14) 

わたっち

>ナビバさん
あと1分早く引き上げていたら、まったく撮れていませんでした(汗)。
by わたっち (2012-10-28 21:15) 

青竹

アカゲラは好奇心が強くないですか。
私の庭にやって来るコゲラなのですが、
怖々ながらも興味いっぱいで木の幹に
隠れながらこちらをしきりと見ています。
by 青竹 (2012-10-29 16:10) 

わたっち

>青竹さん
コゲラはあまり人を警戒しませんが、この子は結構臆病だと思います。CMさんが多くなると、近くでの撮影は難しくなると思います。
by わたっち (2012-10-29 19:19) 

美美

アカゲラのまん丸お目目が可愛いですね~
コツコツ!
どうしたらぶれない画像が撮れるのでしょうか(^^;
by 美美 (2012-10-29 20:35) 

わたっち

>美美さん
採餌中はほとんど静止することがない鳥ですので、速いシャッター速度で撮ったほうが良いかもしれませんね。
by わたっち (2012-10-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0