SSブログ

FSWミーティング with NSX (9/16) [車遊び]

民間団体の共催により、FSWで行われたこのイベントに参加した。NSXのイベントがFSWで行われるのは、とても珍しいし、もしかすると初めてかもしれません(笑)。

参加したNSXは87台で、かなり大きな催しとなりました。個人的にはめまいが消えず、不安を抱えながらの参加でしたが、30分x2本を走りきることができ、久しぶりにスカッとしました。

無事故で終わることがイベント成功への必須要件ですので、皆さん、普段より少し抑え気味に走ったようです(笑)。危ない場面はいくつか有りましたが、最終的には何方も車を壊すことなく、無事故で終わることができ、初のこのイベントは大成功でした。

個人的には正面ストレートを走行中、周りに気をとられ、シフトアップが遅れ、8000rpmのレブリミットを超え、8160rpmでフェールカットが作動するという失態をしでかしましたが、エンジンを壊さなくて良かった・・・(爆汗)。

FSW内より富士山を望む
image1.jpg

ピットロードへ、走行開始です
image2.jpg

正面ストレートを爆走中の参加車両
image3.jpg

走行を終え、ピットでクーリング
image4.jpg

正面ストレートコース上より第一コーナー側を望む
(こういう写真、滅多には撮れません、笑)
image5.jpg
タグ: NSX
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

sarry

ブローしなくて良かったですね~
競ってたらやっちゃうんでしょうね^^;
by sarry (2012-09-17 11:40) 

わたっち

>sarryさん
減速時のレブリミットオーバーだと、かなりやばいけど、シフトアップ時だったので、良かったです。
by わたっち (2012-09-17 18:12) 

美美

30分×2ということは
30分走り続けるということですよね?
半端無い緊張とかあるんでしょうね(笑)
でも事故も無く、イベントも成功に終わって良かったですね。
レブリミットオーバーよくわからないけど
エンジン壊れなくて良かったですね(^^
by 美美 (2012-09-18 18:44) 

わたっち

>美美さん
はい! 1回で30分、フルに走りますし、当然、エアコンはオフにしているので、超汗だくになります(苦笑)。レブリミットオーバーとは、エンジンを限度の回転数以上に回してしまったということです(汗)。
by わたっち (2012-09-18 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0