SSブログ

週末の車遊び (6/25) [車遊び]

22日の午後、高速道路のSAで友人と待ち合わせ、6台でツインリンクもてぎに向かう。この日はホテルのレストランで友人と談笑しながら過ごす。その後、部屋に戻り、皆で飲み直す(苦笑)。

23日は、山野哲也ハンドリングクラブ+に参加する為、南コースに向かう。参加は20台程で、2グループに分かれ、10台ずつ30分x4ヒートを走る。

僕は午後からのNSX Fiesta 2012に参加の為、早めに昼食を取り、途中で戦線離脱したが、14時半過ぎに再び舞い戻り(苦笑)、最後の1ヒートを走ることができた。エアコンオフ走行なので、汗だくになり、脱水症状気味に・・・(苦笑)。

最終ヒートでは、山野さんに逆同乗(僕が運転する車の助手席に乗ってもらうこと)して頂いて、僕のドライビングの欠点を指摘してもらい、とっても有意義なひとときとなりました(微笑)。

サーキット内の見晴らしの丘にて
使用前の記念撮影(笑)
20120623-1L.jpg

山野哲也ハンドリングクラブ+(南コース)
20120623-2L.jpg

NSX Fiesta 2012ですが、参加した車両(NSX)は約100台、参加者は150名程で、まあ、それなりに盛況だったのかな?(悩) ディナーパーティは屋外だったけど、ブヨなどの虫が飛んでいて、とても気になりました。また、料理の種類と味が今一・・・だったかな(苦笑)。

会場も縦長で、後のほうにいると、ステージで何を行っているのか、ほとんど見えませんでした(苦笑)。とはいえ、運営スタッフの皆さんは、一生懸命に頑張っておられたので、ご苦労に感謝します。

24日は前日と同じで、またまた南コースを走りましたが(笑)、この日も暑くて、即、汗だくに・・・(苦笑)。スポーツ飲料(500mlのペットボトル)を3本も飲みました(笑)。

オープニングパレード前の参加車両
20120624-1L.jpg

参加車両で「2012 NSX」という文字を書いています
20120624-2L.jpg
20120624-2L2.jpg

ファイナルパレード前の参加車両
20120624-3L.jpg

抽選で、「サーキット独り占め撮影会」というのに当選し、24日の早朝、レーシングコース上に自分の車を乗り入れ、プロのカメラマンに撮影してもらいました。閉会後、撮影画像入りのフォトフレームを頂きました。思わぬプレゼントだったので、とっても嬉しかったです(微笑)。

20120624-4S.jpg

さて、今日からまた探鳥生活の再開かな?(笑) でも、今朝起きたら、ステアリング操作のし過ぎか? 腕の筋肉がパンパン・・・(大汗)。

後記)25日の夜から激しいめまいに襲われた。2年前にも同じ症状を発症し、あらゆる検査をしたが、原因特定できず、何となく治ってしまった経緯がある。南コースで真剣に走りすぎたかな?(苦笑) 三半規管が炎症を起こしているかもしれませんが、しばらく様子見です。酔い止めの薬を服用しているので、どうにか落ち着いています(小汗)。
タグ: NSX NSX Fiesta
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

美美

週末の車遊び(笑)楽しかったようですね。
雨も降らずよかったですね。
しかしくじ運がいいのかお写真まで撮って頂いて
良い記念になりましたね(^O^)/
by 美美 (2012-06-25 19:10) 

わたっち

>美美さん
昨年は伊沢選手の運転するNSX-Rに同乗して、鈴鹿を2周するクジに当たったし、2年続けて、ツキが回ってきています(微笑)。でも、いつまで続くのか、これからが心配・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-06-25 19:52) 

Mitch

2年続けてということは、きっと強運の持ち主なんですネ!?
by Mitch (2012-06-25 21:09) 

わたっち

>Mitchさん
くじ運は弱いほうなんですけどね?(笑)
by わたっち (2012-06-26 08:59) 

sarry

こういうイベントは楽しいですよね~
最近そういう楽しい集まりに呼ばれる事も
無くなり寂しい限りです^^;
鳥撮に時間がかかり過ぎですね(笑
by sarry (2012-06-27 10:13) 

わたっち

>sarryさん
南コースで遊び過ぎたせいか、昨日より激しいめまいに襲われています(大汗)。酔い止め薬を服用し、どうにか歩いています(苦笑)。三半規管の炎症かも?
by わたっち (2012-06-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0