SSブログ

成人式を終えた彼女・・・my NSX (1/21) [車遊び]

昨年の12月6日でようやく二十歳になった彼女・・・(笑)。暮れの11月末、車検の為、チューニングショップに預けていたのですが、昨日でようやく整備も終わり、今日、引き上げに行ってきました。

車検はすんなり通ったのですが、気になる所があったので、以下の整備を頼んでいたら、混んでいたこともあり、2ヶ月ほど、かかっちゃいました(小汗)。

・クラッチASS'Y新品交換
・Super Lock LSDを新型へ交換
・ミッションオーバーホール
・エアコンカットコントローラ装着
・メインリレーASS'Y新品交換
・スターターリレー新品交換

純正触媒を付けた状態で帰ってきたら、排気音の静かなこと・・・(笑)。う~ん、ちょっと静か過ぎ・・・かな?(苦笑)。OS技研の新型Super Lock LSDは、めちゃくちゃ静か、感動ものでした(微笑)。

見た目は何も変わってませんが・・・(小汗)。
image1.JPG

普段、操縦しているタンク(笑)
image2.JPG
タグ: NSX
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

s_take

20年前の車と言うと旧車と言うイメージがありましたが、
全然現役バリバリの様ですね。
でもそれを維持するためだけでも大変そうです。
by s_take (2012-01-21 21:19) 

レイリー

中々維持も大変ですね。。。
自分の仲間で今でも乗ってる車は大変な様子です。
スカイラインばかりですが、ハコスカ、ケンメリ(RB25に変装)ジャパン、RS、R31GTS-R(RB26に変装)、R32、R34とだんだんパーツも少なくなりつつあり大変みたいですが、まだ日産車を流用できる部品が多いのでなんとかなっている様子です。

by レイリー (2012-01-21 21:41) 

あお

車の世界もアンチエイジングですね
うちの車にも頑張ってもらいます^^
by あお (2012-01-22 02:07) 

わたっち

>s_takeさん
はい、現役バリバリです(笑)。子守が大変ですが・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-01-22 10:04) 

わたっち

>レイリーさん
手をかけた車は、手放せなくなってしまいますね(笑)。普通に売ると、二束三文だし・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-01-22 10:05) 

わたっち

>あおさん
この子はアンチエイジング路線ですが、問題はそれを操るドライバー・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-01-22 10:08) 

sarry

今はこうやって手を掛けて維持する車が少なくなっちゃい
ましたからね~ 昔車のメカをしていましたが、今の
車はエンジンルームみても さっぱり解かりません^^;
キャブやソレックス時代の車なら今でも直せますが・・・
by sarry (2012-01-22 10:49) 

kiyo

わたっち さん
こんにちは、20年というと、本当に初期型のまま、温存されているのですね。
素晴らしいです。
多分、同じ頃入手したクロのNSXクーペを5年乗って、今のNSX-Rの下取りに手放しました。
それが1995年末ですから、うちのも、17年ほど経ちますね。
機会を見て、いろいろ細かい部品はディーラーで交換してきましたが、2年前に、クラッチがいかれて、透明で立ち往生して、クラッチのアッシー交換しています。
経年劣化を考えると、いろいろな所を手を入れてあげなくてはと思います。

それだけに、2ヶ月掛けて、軽いレストアをしてあげるとは、素晴らしいです。
ひょっとして、お預けになられたのは、KSPさんですかね?
by kiyo (2012-01-22 14:13) 

わたっち

>sarryさん
メカニックの経験がおありなんですか~。そりゃ凄いです。僕は乗るほう専門です(苦笑)。確かに、最近の車はエンジンみてもさっぱり判りませんね。
by わたっち (2012-01-22 19:49) 

わたっち

>kiyoさん
こんばんは。95Rにお乗りなんですね。私のは初期のH3年車です。ATだったのですが、今は6MT+V PROで、320 PS仕様です(笑)。確かに年々部品交換が大変ですよね。私のは全体の半分位、後期パーツになっちゃってますが・・・(笑)。使っているショップは推測の通りです(笑)。
by わたっち (2012-01-22 19:54) 

Hollister Online Shop

ハハ、成人式を終えた彼女・・・my NSX (1/21):わたっちの野鳥日記:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0