SSブログ

ツツドリ (10/23) [ツツドリ]

お散歩していたら、この子に出会いました。ツツドリだと思うんですが、カッコウ&ホトトギスはとても似ているので、種の同定に悩みます・・・(汗)。

image1.jpg
タグ:野鳥
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

あお

声を聞ければすぐにわかるんでしょうが・・・
それにしてもよく見つけられましたね、すごいです
by あお (2011-10-24 01:23) 

レイリー

おはようございます!
声を出してくれれば分かりますが姿からは全くどちらかわかりません。。。
最近はどちらかやはりワカリマセンが、近所で見かけることがあります。
by レイリー (2011-10-24 09:01) 

わたっち

>あおさん
こんばんは~。この時期、鳴き声を聴くことはほとんどないので、声で見つけられないのが難点ですね。
by わたっち (2011-10-24 18:38) 

わたっち

>レイリーさん
こんばんは~。会おうと思っても、なかなか思うようにはいきませんね~。別の鳥を待っていたら、偶然、目の前の木に飛んできました(笑)。私一人しか居なかったのも功を奏したのかもしれませんね?(微笑)
by わたっち (2011-10-24 18:40) 

美美

どんな鳴き方をするのかしら^^;
それすらわからない私です(汗)

by 美美 (2011-10-25 17:33) 

わたっち

>美美さん
繁殖期の雄は、ポポッ、ポポッ、ポポッとゆっくりした感じで鳴くようです。
by わたっち (2011-10-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0