SSブログ

ハヤブサ (9/3) [ハヤブサ]

今朝は台風の影響でかなりの強風だったが、この子(成鳥)が頑張って飛んでいた。

image1.jpg

image2.jpg

捕食の瞬間
image3.jpg
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

美美

風に乗って気持ち良さそうに
飛んでいますね^^
でも川の近くは気をつけてくださいね!
by 美美 (2011-09-03 17:27) 

わたっち

>美美さん
こんばんは。カメラが三脚ごと吹き飛びそう
だったので、早めに引き上げまし(笑)。
by わたっち (2011-09-03 17:45) 

ナビパ

ハヤブサは憧れの被写体です。
急降下とか早いのでしょうね。
by ナビパ (2011-09-03 19:20) 

hirosan

早いのに良く撮れましたね
コツがあるのですかね・・・
難しいです。。。
by hirosan (2011-09-03 20:17) 

わたっち

>ナビバさん
こんばんは。標的にロックオン後の
急降下は、もの凄く速いので
カメラではなかなか追い切れません。
by わたっち (2011-09-03 20:30) 

わたっち

>hirosanさん
こんばんは。毎日、撮りに行っていると
スピードに慣れてきますが、少し
期間をあけると途端に歩留まりが悪く
なります(小汗)。
by わたっち (2011-09-03 20:32) 

はくちゃん

こんばんは
ハヤブサ。。。何度見てもかっこいいですね
見とれちゃいます
by はくちゃん (2011-09-03 20:44) 

わたっち

>はくちゃん
こんばんは。前から見ると、可愛い顔を
しているでしょ?(微笑)
by わたっち (2011-09-03 21:06) 

レイリー

流石に猛禽類最速! (だったかな?)
猛禽はどれも好きですがハヤブサの飛翔は見飽きないですね~
今年はチュウヒとコミミを何とか写真に収めたいです (^^
by レイリー (2011-09-04 00:52) 

あお

2枚目、アイキャッチまで入ってて流石です
猛禽の飛翔は堂々としてて優雅ですね
by あお (2011-09-04 01:59) 

わたっち

>レイリーさん
そうですね。鳥の中では最速の部類で
しょうね。コミミは愛らしくて、見て
いて、全然飽きないです。
by わたっち (2011-09-04 12:26) 

わたっち

>あおさん
もう少し近くで撮りたいんですが、この
フィールドではこれ以上近づくのは
極めて困難です(涙)。この写真でも
800mm望遠です(笑)。
by わたっち (2011-09-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0