SSブログ

キジ (5/30) [キジ]

久しぶりに湖畔を早朝パトロール・・・(微笑)。ツバメ相手に飛翔写真の撮影練習でもしようかと思っていたが、雨が降ってきたので、あえなく撃沈・・・(涙)。

車内からお散歩カメラで、キジとヒバリを撮って、仕事場に定時出社です。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:野鳥 キジ
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

ナビパ

通勤路でこれだけの野鳥に会えるんですね。
羨ましいです。
by ナビパ (2011-05-30 10:55) 

まっちゃん

はじめまして。
僕も伊豆の天城山中で、キジのつがいを目の前で見たときは感動しました。
美しいですね。
by まっちゃん (2011-05-30 11:05) 

わたっち

>ナビバさん
自宅から車で3分走れば、広大な田んぼが
広がっています(笑)。その横に手賀沼が
ありますので、水辺の鳥観察には好都合
ですね(微笑)。猛禽類も結構生息して
おります。
by わたっち (2011-05-30 12:34) 

わたっち

>まっちゃん
はじめまして♪ 僕も最初に間近で見る
ことができた時は、ドキドキしたのを
憶えています(微笑)。日本の国鳥ですね。

by わたっち (2011-05-30 12:38) 

美美

赤いお目目が目立ちますね^^
by 美美 (2011-05-30 16:28) 

わたっち

>美美さん
田んぼに隠れていても、ちょっと姿を
出しただけで直ぐに判っちゃいます(笑)。
by わたっち (2011-05-30 19:52) 

レイリー

素晴らしい通勤路ですね~ (^^
自分は自転車のときは河川敷を7キロほど走りますが、あまり鳥さんと出会えません。

by レイリー (2011-05-30 20:52) 

わたっち

>レイリーさん
自転車で7kmですか~。足腰が強く
なるでしょうね~(微笑)。
by わたっち (2011-05-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0