SSブログ

サンコウチョウ (5/19) [サンコウチョウ]

今年も南の国から、この子達がやってきました。今シーズン、初見です。

image1.jpg

image2.jpg

枝が・・・(大汗)
image6.jpg

image3.jpg

image4.jpg

メス
image5.jpg
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

レイリー

サンコウチョウ、素敵です~♪
去年は頑張って探したらガビチョウ・・・
鳴き声真似するな~ (^^;

by レイリー (2011-05-19 10:29) 

sarry

まだ地元のポイントでは営巣場所が決まっていないようで
みなさん遠巻きに見ているようです、まだ撮れてないので
今年は撮りたいんですよね~!
by sarry (2011-05-19 11:19) 

わたっち

>レイリーさん
ガビチョウにだまされましたか~(笑)。
今年は出会えると良いですね。
by わたっち (2011-05-19 12:29) 

わたっち

>sarryさん
下見のつもりだったせいか、結果的にはあまり良い写真は撮れませんでした・・・(小汗)。これからが本番ですね(微笑)。
by わたっち (2011-05-19 12:31) 

ナビパ

昨年に自宅地かくの公園にサンコウチョウが来ていたので何回も足を運んだのですが姿すら見ることが出来ませんでした。さえずりが独特ですよね。今年また行ってみます。
by ナビパ (2011-05-19 20:21) 

はくちゃん

こんばんは
目がクリッとしてかわいい感じがします
尾が長いんですね

by はくちゃん (2011-05-19 21:49) 

わたっち

>ナビバさん
哀愁のある独特の鳴き方ですよね。ご自宅近くに出会える場所があるのは、とても羨ましい限りです。
by わたっち (2011-05-20 07:55) 

わたっち

>はくちゃん
コバルトブルーのアイリングと、長い尾羽(♂)が特徴ですね。
by わたっち (2011-05-20 07:56) 

島猫

サンコウチョウは実際見たいのですが、
どんな所に居るのですか?
by 島猫 (2011-05-20 19:01) 

わたっち

>島猫さん
居る場所はある程度、限られるかもしれません。ネットで検索してみて下さい。
by わたっち (2011-05-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0