SSブログ

キジ (4/21) [キジ]

朝、サーバーの障害が有ったのか、ソネットブログにしばらく繋がりませんでした。

キジが仲良くお散歩していました。恋人同士かな?(微笑)

image1.jpg

image2.jpg

■動産保険
鳥ちゃん撮影用の機材だけど、散財してたら(苦笑)、結構な金額になってしまい、コンクリートの上などで三脚ごと転倒しちゃったら、おそらく一発であの世行きだろうな~(苦笑)。

怖いので動産保険に入ることにした。僕の体じゃなくて撮影機材です(爆)。200諭吉の保険金額で保険料は6諭吉、要するに保険金額の3%が保険料・・・、う~ん、高いな~(汗)。

なお、これだけでは保険会社のリスクが高すぎるということで、自宅の家財保険500諭吉に同時加入するのが条件でした(苦笑)。

ただ、地震補償型の家財保険は、500諭吉の保険に入っても、保険料は2諭吉程度(0.4%程)なので、カメラに比べるとかなり割安です。

ちなみに、カメラの動産保険は、屋外で地震災害に遭った場合は、補償の対象外だそうで、屋外で地震に遭遇したら、カメラを抱えて逃げるしかないみたい・・・(苦笑)。
タグ:野鳥 キジ
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

yu-papa

このキジは夫婦かも知れませんね・・・


犬の件については・・・
ご心配をおかけして申し訳ありません。
by yu-papa (2011-04-21 16:44) 

わたっち

>yu-papaさん
そうですね。メスの後をオスがついていったので、おそらくカップルでしょう(笑)。
by わたっち (2011-04-21 17:51) 

sarry

これ年契約? 結構お高いですね~
でも自分の周りでも 転んだ、三脚ごとコケた等々
聞きますね~^^; 
by sarry (2011-04-21 18:15) 

わたっち

>sarryさん
年契約です。少しお高くても、保険付きでカメラ屋さんから購入したほうが、良いかもしれませんね。私も目の前でロクヨンがバラバラになったとかを見てますので、明日は我が身かも・・・(汗)。これからサンコウチョウやキビタキなど、足場の悪い斜面で撮影する機会も多いでしょうから、安心料ですね。ちなみに、免責額は1諭吉です。
by わたっち (2011-04-21 19:33) 

レイリー

今朝のソネブロには参りました・・・
またもやRSSも更新情報ちゃんと出てませんね (^^;
キジをこんな感じに見てみたいなと思っていますが、難しいですね。
近所には沢山いるのですが姿は見えず・・・
高価な機材だから保険料高くても保険に入りたいですよね~
私は保険に入るほどの機材じゃないな~ (^^
by レイリー (2011-04-21 20:13) 

わたっち

>レイリーさん
今朝はPCが壊れたかと思いました(苦笑)。仕事場の50m程横の繁みにつがいが住み着いています。時々、社屋の上を凄い形相で越えていきます(笑)。機材、ローン完済前にあの世に行かれちゃうと、かなりショックですからね~(笑)。
by わたっち (2011-04-21 20:38) 

はくちゃん

こんばんは
キジ。。。あの独特の鳴き声でよく歩いています
(^^)/
保険。。。なるほど。。。

by はくちゃん (2011-04-21 21:47) 

わたっち

>はくちゃん
こんばんは~。はくちゃんのお散歩コースの景色を拝見していても、キジが多く生息して居そうな雰囲気でしたね~(微笑)。キジとかカワセミとかの生息は自然環境の指標だから、優しく見守りましょう♪
by わたっち (2011-04-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0