SSブログ

オオワシ (2/17) [オオワシ]

自分を信じて、カメラマンのいない某所で待つこと4日目(苦笑)、予想が的中し、ようやくこの子が目の前を飛んでくれました。寒い中での待機がちと辛かっただけに、感動もひとしおでした。 by EOS7D + EF400mm F2.8L IS USM + EF2.0xⅡ

突然、500メートルほど遠方に現る
(こういう風景、大好き♪)
image7_0167.jpg

ミサゴ(左)にモビングを受ける
image1_0172.jpg

image2_0184.jpg

集中力を欠いたか、お魚捕りは失敗!
image12_0142.jpg

近くの木で一休み~♪
image3_0297.jpg

最後に目の前を飛んでくれ大サービス♪
image8_0434.jpg

image9_0459.jpg

image4_0479n1.jpg

image10_0511.jpg

image13_0533.jpg
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

sarry

自分を信じても 私なら2時間がイイところでしょうね^^;
ミサゴと比較すると大きいですね~
流石オオワシって感じです^^
by sarry (2011-02-17 09:18) 

わたっち

>sarryさん
冬なので、長時間待つのはかなり辛いですが、そうでもしないと、なかなか・・・(汗)。
by わたっち (2011-02-17 09:47) 

millet

おお!樹のてっぺんに留まっているオオワシ!威厳があってかっこいい(*´∇`*)わたっち様!nice!SHOT!やりましたね~♪おめでとうございます(*´∪`*)
by millet (2011-02-17 11:20) 

わたっち

>milletさん
はい♪ 通い詰めた甲斐があり、今回は神が味方をしてくれました(微笑)。
by わたっち (2011-02-17 14:07) 

オレンジポピー

オオワシ、かっこいいですね。
両方の翼を広げると、どの位あるのかな~(^^)
by オレンジポピー (2011-02-17 17:56) 

美美

待ってて良かったですね。
ちゃんとポーズもとってくれていますし、
攻めるだけではだめですね^^
by 美美 (2011-02-17 18:05) 

わたっち

>オレンジポピーさん
大きい個体だと翼長間は2.3メートル位になるそうですので、ジャイアント馬場より大きいです(笑)。
by わたっち (2011-02-17 18:32) 

わたっち

>美美さん
は~い、宝くじを引き当てたような気分でした(微笑)。野鳥撮影は根気が要りますね(小汗)。
by わたっち (2011-02-17 18:34) 

じゅんじい

良いですね~。見たいな~。凄いですね~。
4日間ですか。。。
自分も、とある場合に最近遠征するも、あまりにも
雲を掴む感じで、あっさり諦めてしまいました。
今後の楽しみの一つにしたいと思っています。

by じゅんじい (2011-02-17 20:59) 

わたっち

>じゅんじいさん
ありがとうございます。周りからは病気だと言われています(苦笑)。苦労はあるけど、出会った時のしびれるような達成感が、なんともたまりませんね~(笑)。
by わたっち (2011-02-17 22:02) 

erucat

オオワシこの目で見たいですね 迫力でしょうね^^
ヨンニッパが羨ましい^^;
by erucat (2011-02-17 22:45) 

わたっち

>erucatさん
間近で見たのは初めてでしたが、すべてワインダー越しでしたが、余裕があれば肉眼で堪能したい所ですね。
by わたっち (2011-02-18 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0