SSブログ

サバクヒタキ (12/23) [サバクヒタキ]

もう一生会えないかもしれないと思い、再びこの子に会いに行ってきた。気持ちが通じたのか、今日は大サービスをしてくれました(微笑)。突然、あるカメラマンの目の前に舞い降りた君、彼はカメラのシャッターを押すのも忘れ、君に手を振っていましたね(笑)。君はそれだけ魅力的だという証しです(微笑)。

夕陽に照らされた君の姿、素晴らしく美しかったです。黒い尾羽も素敵でした。感動しました。クチバシを閉じたままのさえずり、少し聴きづらかったけど、慎ましやかで素敵な鳴き声でした。暖かくなったら、無事に中国大陸まで帰って下さいね。今日は一足早いクリスマスプレゼントをありがとう・・・(微笑)。

動画1(さえずり聞こえます)
動画2(至近距離)

image1_0365.jpg

image1z_037.jpg

image2k_0745.jpg

image2z2_775.jpg

image3k_0922.jpg

image4_0944.jpg

image5k_1017.jpg

image6_1052.jpg
nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

sarry

珍しい鳥さんに会えましたね~
人を恐れていないのでしょうね! 日本に居る鳥は
人を恐れますが・・・^^;
無事に大陸へ帰ってほしいものです。
by sarry (2010-12-23 10:21) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。きれいに撮れていますね。凄い。最近庭に餌場を作っています。鳥の区別がまだスズメと、メジロと、シジュウカラしか出来ません。また訪問させていただきます
by arashi (2010-12-23 10:27) 

わたっち

>sarryさん
土日ともなると100名位のCMが来ているみたいなので(苦笑)、もう馴れちゃったんじゃないでしょうか?(笑) 今日も現地はCMでごった返していると思います。
by わたっち (2010-12-23 10:55) 

わたっち

>arashiさん
こちらこそ、ご訪問&コメをありがとうございます。僕も自宅の庭にはメジロちゃん用に巣箱を設置しています(微笑)。来春、ここで子育てしてくれると楽しく観察できるんですけどね。

by わたっち (2010-12-23 10:57) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2010-12-23 20:44) 

美美

サバクビタキ初めて聞きました。見ました。
貴重なものをありがとうございます。(^^)/
by 美美 (2010-12-24 00:16) 

わたっち

>センニンさん
こちらこそ、ありがとうございます。

by わたっち (2010-12-24 09:59) 

わたっち

>美美さん
ご覧のように地味な色の鳥ですが、こちらでは珍鳥ということで、なかなかの存在感でした。
by わたっち (2010-12-24 10:01) 

春分

なんとも美しい鳥ですね。
いつか見ることもあるだろうか。
by 春分 (2010-12-25 09:17) 

わたっち

>春分さん
上品な感じで綺麗でしたね。西日本では毎年、確認されているようです。

by わたっち (2010-12-25 17:08) 

マッサージ師とヤっちゃう淫乱人妻

P4eej^Sb, www.ex-navi.net, マッサージ師とヤっちゃう淫乱人妻, http://www.ex-navi.net/109.html
by マッサージ師とヤっちゃう淫乱人妻 (2011-04-03 17:00) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://-nir9lw.help.to-hoku.info/-nir9lw/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 02:44) 

スマートフォンライブチャットガイド

n[mx0y:N, www.iphonechat.biz, スマートフォンライブチャットガイド, http://www.iphonechat.biz/
by スマートフォンライブチャットガイド (2011-04-17 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0