SSブログ

タゲリ (11/22) [タゲリ]

週末に湖畔をお散歩していたら、この子達に会った。今秋、初見です(微笑)。数えたら8羽もおりました。

PS) 背景を綺麗にぼかした写真を撮ろうと、今日(11/22)、再度行ってみましたが、すでに跡形なく、だ~れもおりませんでした・・・(涙)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
タグ:タゲリ 野鳥
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

セイミー

ダゲリって初めて見ました 後頭の長い冠羽が美しい
ですね 渡りでしょうか
by セイミー (2010-11-22 08:44) 

こうちゃん

なかなか、オシャレさんですね。
by こうちゃん (2010-11-22 09:35) 

わたっち

>セイミーさん
おはようございます。夏はユーラシア大陸北部で繁殖するそうで、本州以南に冬鳥として飛来します。
by わたっち (2010-11-22 11:55) 

わたっち

>こうちゃん
冠羽が格好良いですよね。その他の羽も結構綺麗な鳥ですね。

by わたっち (2010-11-22 11:56) 

s_take

タゲリ見ないですね~。
と言うか、そもそも田んぼが無い(T_T)
by s_take (2010-11-22 20:08) 

わたっち

>s_takeさん
こちらでも見るのはかなり希ですよ~(笑)。
by わたっち (2010-11-22 20:34) 

ナビパ

頭の毛が3本?
まるでオバケのQ太郎みたいで愛嬌がありますね。
by ナビパ (2010-11-22 21:02) 

わたっち

>ナビバさん
なるほど! おばQちゃんですね(笑)。
by わたっち (2010-11-22 21:14) 

shio

わぁ!可愛い❤
羽が夢色だぁ~♪こんな鳥が自然の中にいるなんて♪素敵☆
by shio (2010-11-23 08:23) 

わたっち

>shioさん
どちらかというとレアですが(笑)、居る所には沢山います。羽の色がインドチックで綺麗ですよね(微笑)。

by わたっち (2010-11-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0