SSブログ

久々の不発 (11/6) [過去の日記]

朝の3時に起きて(苦笑)、3時40分に自宅を出発! 2時間走り、日の出前の薄暗い中、某所で構える。6時からヤマセミを待つこと8時間、でも、まったく出て来ず、14時にあきらめました(涙)。下の写真、カモじゃなくて、ヤマセミが入る予定だったんですが・・・(苦笑)。
image1.jpg

待つ間、ミサゴ、オオタカ(ハイタカ?)が上空を旋回するが、いかんせん、距離がありすぎて、写真にならず・・・(涙)。
image2.jpg

最後に、対岸にカワセミが来た。地元で見ているカワセミとは羽の色が違いますね。こちらのほうが緑っぽいです。
image3.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

s_take

ヤマセミは出ない時はなかなか出ないですね。
ヤマセミはコントラストが強いので白い部分が直ぐに飛んでしまいます。
と、言っても2回ぐらいしか撮った事ないです^^;
by s_take (2010-11-06 18:58) 

わたっち

>s_takeさん
僕はまだヤマセミを撮ったことが無いので、実感がないですが、白い羽は撮るのが難しそうですね。

by わたっち (2010-11-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0