SSブログ

モズ (10/17) [過去の日記]

今日は5時に家を出発し、結局、3ヶ所で探鳥しました。写真、撮りすぎて、収拾が付かない・・・(苦笑)。

アカモズという渡りをするモズもいます。これが見られるのは4~10月で、冬は南のほうに渡って越冬します。

背中の色が微妙に違う位で、正面からだと、私には見分けがつきません(汗)。 EOS 7D + EF400mm F2.8L IS USM + 2.0xII (800mm F5.6相当)

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:野鳥 モズ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

sarry

アカモズ見てみたいですね~
何時ものフィールドにもモズ♀が入り始めて
CMはみんな噂してます^^; 昨年は卑弥呼と
名付られた凶暴なのが居て、小鳥を追っ払っちゃった
経緯が有りまして・・・ 卑弥呼じゃなきゃ良いんだけどな~
by sarry (2010-10-17 18:13) 

わたっち

>卑弥呼ですか? なかなかのネーミングですね(笑)。小鳥が居なくなるのは、困ったものですね。
by わたっち (2010-10-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0