SSブログ

今日のサンコウチョウ [サンコウチョウ]

薄暗い森の中で、5時45分に迎撃態勢に入る(苦笑)。その1時間後、突然、頭上にオスのサンコウチョウが来た。真上なので三脚にセットしたカメラが向かない・・・(大汗)。移動している間に飛び去ってしまう・・・(号泣)。その後、2時間待ったが、まったく出会えず、写真は1枚も撮れず、この場所を引き上げる。

別の場所に行き、巣の中で抱卵中のオスとメスに出会う。不用意に近づくと、巣を放棄する恐れがあるので、50m位離れた場所から、800mm F5.6で撮った。薄暗いのと、湿気が凄くてレンズが曇ってしまい、今日の撮影はなかなか厳しかった・・・(汗)。

撮影機材: EOS 7D + EF400mm F2.8L IS USM + EF 1.4x and/or 2.0x II

メス
image1.jpg

メス
image2.jpg

オス
image3.jpg

オス
image4.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0