SSブログ

ツバメ (8/21) [ツバメ]

昨晩は激しい雷雨で、自宅周辺は一時停電しました。数週間ぶりの恵みの雨でした。

朝、雨上がりの田んぼをお散歩していたら、こんな可愛いお子ちゃまに出会いました♪ Barn Swallow

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

こちらは成長(親でしょうね?)
image1.jpg
タグ:野鳥 ツバメ
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

Mitch

幼鳥、可愛いですね~
まだ尻尾が短いようですネ!?
by Mitch (2013-08-21 17:56) 

わたっち

>Mitchさん
生まれて数ヶ月後に、自力で数千キロの旅をしなければならないので、人間には想像外なことですよね。
by わたっち (2013-08-21 18:14) 

美美

幼鳥と成鳥を並べて見ると
違いがはっきりわかって良いですね。
数千キロの旅ですか!凄いことですね(汗)
by 美美 (2013-08-21 18:53) 

わたっち

>美美さん
渡りをする鳥達、ほんとうに凄いと思います。
by わたっち (2013-08-21 18:58) 

あお

幼鳥さん、可愛い中にも
きりりとした凛々しさを感じさせます
元気にまた戻ってきてもらいたいですね
by あお (2013-08-22 01:27) 

わたっち

>あおさん
現在、頑張って飛行練習中みたいです♪
by わたっち (2013-08-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0