SSブログ

ハリオアマツバメ (7/19) [ハリオアマツバメ]

高原をお散歩していたら、幸運にもこの子に出会うことができました。なんでも、飛行速度はMax. 350km/hだとか・・・(大汗)。

鳥類では、頂点に君臨するグンカンドリ(Max. 418km/h)に次ぐ、ハヤブサと並んで2番目に速い鳥だそうです。White-throated Needle tail

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

美美

羽の形からしてほんと速そうですね。
ちょっとブーメランのような形に見えました(^^
by 美美 (2013-07-19 23:25) 

あお

見るからに速そうな形ですね
ハリオアマツバメもすごいですが
グンカンドリ400km以上とは・・・
これもびっくりです
by あお (2013-07-20 01:04) 

douwachan

うわ…ツバメですか300KM/hを超えるんですね。動物や植物が好きなので癒されます。よく鮮明にデジカメで撮影しましたね。また見にきます。
by douwachan (2013-07-20 14:01) 

わたっち

>美美さん
確かに、ブーメランのようですね♪
by わたっち (2013-07-20 19:38) 

わたっち

>あおさん
大型のグンカンドリが最速だというのは、少し驚きですね。
by わたっち (2013-07-20 19:40) 

わたっち

>douwachanさん
コメントをありがとうございます。ツバメの仲間では、この子達が最速ですね。また、ご訪問ください♪
by わたっち (2013-07-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0