SSブログ

アマサギ (6/4) [アマサギ]

田んぼで、この子達に出会いました。Cattle Egret

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

image7.jpg
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

いっぷく

どこから来るんでしょうね
by いっぷく (2013-06-04 18:33) 

わたっち

>いっぷくさん
越冬は、九州&南西諸島付近だそうです。夏になると、本州のほうにに渡ってきます。
by わたっち (2013-06-04 18:40) 

美美

アマサギは一度だけ生で見たことがあります。
ふわふわで可愛かったです。
by 美美 (2013-06-04 19:22) 

Mitch

アマサギ、人の営みを上手に活用するようですネ!?
by Mitch (2013-06-04 19:51) 

わたっち

>美美さん
個体数が少ないのか、こちらでも、頻繁にはお目にかかれませんね。
by わたっち (2013-06-04 20:24) 

わたっち

>Mitchさん
ザリガニとはも食べると思いますので、稲の害虫駆除に貢献しているのかも知れませんね。
by わたっち (2013-06-04 20:26) 

あお

アマサギさん、今年は会えませんでした
タイミングよく田んぼに行けなくて・・・
by あお (2013-06-05 02:04) 

わたっち

>あおさん
それは残念でしたね。こちらでも日常的には出会えません。
by わたっち (2013-06-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0