SSブログ

アカウソ (3/21) [アカウソ]

朝のお散歩で、この子達に出会いました。Bullfinch

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

image7.jpg

枝垂れ桜
image8.jpg
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

美美

食欲が落ちそうに無いアカウソさんですね~
美美さまと同じだ(^^;
by 美美 (2013-03-21 18:56) 

わたっち

>美美さん
自宅の庭のソメイヨシノに飛来したら、追っ払うかも・・・(苦笑)。
by わたっち (2013-03-21 19:48) 

ぴーすけ君

花の蕾の薄ピンクとアカウソの顔の赤がとってもきれいな
春色の写真ですね。
by ぴーすけ君 (2013-03-21 20:06) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
コメントをありがとうございます。なんでも、この子達は、ソメイヨシノのつぼみを好んで食べるそうです(笑)。
by わたっち (2013-03-21 20:24) 

ハゲノヤセウマ

ウソの 食事は 花芽よりも すこし大きくなつた蕾
のほうが 美味しそうですね!
by ハゲノヤセウマ (2013-03-21 21:05) 

yayu-chang

地元から車で30分くらいのところに三休山(みやすみやま)公園と言う桜の名所があります。
何年くらい前だったでしょうか、ウソに蕾を食害され惨憺たるお花見になったことがあります。
以来、三休山公園では『ウソ神社』と言う、嘘の神社を作り、嘘神主がお祓いを毎年行っています。
噂では、祝詞も全く出鱈目なウソ祝詞なんだそうです。
ウソに桜の蕾を食害されたにも関わらず、腹を立てるのではなく観光資源に変えてしまう地元の方々の力強さ?に関心させられました^^
ウソ神社のお祓いは、平日なので見に行けないのが残念です><
by yayu-chang (2013-03-22 00:14) 

あお

ウソさん、ずーっと食べ続けてますね~
どんどん太っていくような・・・^^;
前記事のキクちゃん、いい場所にとまってくれましたね
by あお (2013-03-22 01:55) 

sarry

あれだけ居たのに めっきり見なくなりましたね~
他もかなり旅路に着いたんでしょうね
ちょっと寂しい感じです
by sarry (2013-03-22 11:15) 

わたっち

>ハゲノヤセウマさん
食事している所を見ていると、そんな感じですね♪
by わたっち (2013-03-22 13:28) 

わたっち

>yayu-changさん
ウソ神社ですか~(笑)。でも、桜の開花を楽しみにしている人達にとっては、天敵ですね!(苦笑)
by わたっち (2013-03-22 13:29) 

わたっち

>あおさん
ソメイヨシノが好物だとか・・・(笑)。たまにはお口直しで梅の花でも食べれば良いのにね!(笑)
by わたっち (2013-03-22 13:30) 

わたっち

>sarryさん
急に暖かくなってきたので、冬鳥がどんどん旅立ってますね・・・(涙)。
by わたっち (2013-03-22 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0