SSブログ

ハチクマ (3/14) [ハチクマ]

東ティモール、インドネシアで越冬中の4羽のハチクマの動きが慌ただしくなってきましたね。いよいよ、日本に向けて出発の兆しかな? Oriental Honey Buzzard

ハチクマPROJECT
現在の渡り経路詳細

写真は、昨秋、渡りの際に撮影した別個体のハチクマです。

image1.jpg
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

美美

強風に巻き込まれて怪我などしないように
渡ってきてほしいですね^^
by 美美 (2013-03-14 18:34) 

わたっち

>美美さん
どの位の期間で、どのルートを通ってくるのか、とても興味津々です。
by わたっち (2013-03-14 20:20) 

あお

また始まりましたね
秋にいつまでも居座ってた子がいましたよね
ちゃんと渡ってきてくれるでしょうか
去る時よりも来るほうがワクワクします^^
by あお (2013-03-15 01:32) 

わたっち

>あおさん
こうして渡りのルートが、ほぼリアルタイムで知ることができて、とても楽しみですね♪
by わたっち (2013-03-15 10:39) 

sarry

秋の渡りがこうやって見れるのは
凄い事ですよね その分彼らには
犠牲になって貰ってますが・・・^^;
by sarry (2013-03-16 10:06) 

わたっち

>sarryさん
こちらに来る時にとるルートも興味津々です。4羽とも無事に日本に来てくれることを願ってます。
by わたっち (2013-03-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0