SSブログ

ノハラツグミ (3/8) [ノハラツグミ]

お散歩中に出会いました。初見です。Fieldfare

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

ぴーすけ君

はじめてみる鳥です。

by ぴーすけ君 (2013-03-08 20:32) 

Mitch

ノハラツグミ、図鑑上だけの存在かと思っていました^^
自分も出会ってみたいです。
by Mitch (2013-03-08 21:59) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
私も初めてお目にかかりました。
by わたっち (2013-03-08 22:20) 

わたっち

>Mitchさん
会えて、とてもラッキーでした(微笑)。
by わたっち (2013-03-08 22:21) 

美美

ノハラツグミ、初めて知りました。
確かに普通のツグミと違いますね。
私もここで見れてラッキーです(^^
by 美美 (2013-03-08 23:24) 

あお

シックな色合いですね
知らなかったらシロハラとツグミのハイブリッドかと
思ってしまいそうです
by あお (2013-03-09 01:52) 

わたっち

>美美さん
欧州のほうで生息している種なので、日本では迷い鳥ですね。
by わたっち (2013-03-09 07:54) 

わたっち

>あおさん
私も一人では100%見逃します(笑)。普段は空しか見てないし・・・(笑)。
by わたっち (2013-03-09 07:56) 

sarry

実は昨日行ったんですが 撃沈されました^^;
グランドの奥にはツグミがいっぱい・・・・
片っ端から双眼鏡でチェックしたんですが
3時間探して疲れ果てました^^;
by sarry (2013-03-09 15:52) 

わたっち

>sarryさん
情報が入っていませんが、旅立ってしまったのでしょうかね~? 3時間の捜索、お疲れ様でした。
by わたっち (2013-03-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0