SSブログ

ハシビロガモ (11/2) [ハシビロガモ]

小池でこの子(雄、エクリプス)が遊んでいました。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

みほ

これがハシビロガモですか。
なかなか出会いない水鳥ですね。


by みほ (2012-11-02 18:35) 

青竹

もう鴨がやって来る季節になったんですね。
冬ももうそこまで来ているのか、気温が
下がってきています。
冬の渡り鳥には過ごしやすい季節なのでしょう。
by 青竹 (2012-11-02 22:03) 

Mitch

ハシビロガモ、今年はまだ来ていないようです。
またやってきてくれるのを待っています^^
by Mitch (2012-11-02 22:13) 

わたっち

>みほさん
個体数は多くは無いようですね。
by わたっち (2012-11-02 22:49) 

わたっち

>青竹さん
今朝は10°程でしたが、数速10数メートルだったので、探鳥は辛かったです。挫折し、途中で引き上げました(涙)。
by わたっち (2012-11-02 22:50) 

わたっち

>Mitchさん
そろそろ来るのではないでしょうか?(微笑)
by わたっち (2012-11-02 22:51) 

あお

カモさんのパタパタは楽しいですね
狙うとなかなかやってくれないんですが・・・
下のオオコノハズク、びっくりしました!
いるんですね~
流石です
by あお (2012-11-03 02:59) 

美美

羽を広げたところキレイですね~
撮ってよう~って言っているみたいですね(^^
by 美美 (2012-11-03 17:11) 

わたっち

>あおさん
カモは親近感を感じる鳥ですね♪ オオコノハズク、出会えて、とてもラッキーでした(微笑)。
by わたっち (2012-11-03 18:31) 

わたっち

>美美さん
羽を広げた姿は、羽の色が良く見えるので、綺麗ですよね♪
by わたっち (2012-11-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0