SSブログ

アカゲラ (10/8) [アカゲラ]

連休最終日の今日、朝から清々しい青空が広がっていました。ひんやりとした空気を吸いながらご近所をお散歩していると、思いがけず、この子に出会いました(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

さとし

キツツキかと思ったら、アカゲラなんですね。
私も出会ってみたいなぁ。
by さとし (2012-10-08 20:43) 

わたっち

>さとしさん
キツツキの仲間ですね。
by わたっち (2012-10-08 21:07) 

美美

2枚目のアカゲラの真剣な顔がおもしろいですね(^^
猛禽の渡りルートだったんですね。
思い切って車を止めてもらえばよかった(苦笑)
by 美美 (2012-10-09 16:29) 

青竹

こちらではコゲラが大繁殖していますが
アカゲラはきれいですね。
キツツキは好奇心が強いようで、私が見ていると
木の陰に隠れながら時折こちらを覗いています。
by 青竹 (2012-10-09 17:31) 

わたっち

>美美さん
餌を探していたようなので、真剣だったかも?(笑) 来年は是非、渡りを見に行かれてみては如何でしょうか(微笑)。
by わたっち (2012-10-09 19:26) 

わたっち

>青竹さん
コゲラはあまり人を恐れないので、可愛く見えますよね(微笑)。
by わたっち (2012-10-09 19:28) 

sarry

良い所に止まってくれましたね!
まるで図鑑のようです^^
by sarry (2012-10-09 20:54) 

わたっち

>sarryさん
ほんの一瞬でしたが、カメラを出していて良かった・・・(小汗)。
by わたっち (2012-10-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0