SSブログ

オオヨシゴイ (8/22) [オオヨシゴイ]

前月初旬に撮影したものです。もちろん、初見でした。

image1.jpg

image2.jpg

前は普通のヨシゴイ、後がオオヨシゴイです
image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

Mitch

見事なツーショットですネ~!!
by Mitch (2012-08-22 22:57) 

美美

親子か番いかと思ったんですが、
オオヨシゴイとヨシゴイ、別鳥さんなんですね。
一緒に飛ぶなんて仲良しさんなんですね^^
by 美美 (2012-08-22 23:04) 

わたっち

>Mitchさん
たまたま撮れました(笑)。
by わたっち (2012-08-23 10:03) 

わたっち

>美美さん
ヨシゴイの尾羽に噛みつきそうでした(笑)。
by わたっち (2012-08-23 10:04) 

青竹

オオヨシゴイとヨシゴイは縄張り争いなどはしないのでしょうか。大型の鳥の飛翔姿はどれもみな美しく優雅です。
by 青竹 (2012-08-23 11:15) 

わたっち

>青竹さん
オオヨシゴイを観る機会はほとんど無いので、残念ですが生態は良く理解していません。まあ、一生に1回、観ることができただけでもラッキーです(笑)。
by わたっち (2012-08-23 13:07) 

あお

オオヨシゴイだなんてすごいですね
ヨシゴイを追い立ててるように見えます
国内で繁殖してるんでしょうか?
by あお (2012-08-24 00:17) 

わたっち

>あおさん
一時は大騒ぎでしたが(笑)、居なくなったような・・・? 繁殖は??? 1羽だけだったかも?
by わたっち (2012-08-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0