SSブログ

ゴイサギ (5/9) [ゴイサギ]

朝、田んぼをパトロールしていたら、この子に出会いました。緑の中での紺と白の羽が、なんとも新鮮に感じました。好きな鳥の一種です。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

Mitch

ゴイサギが飛び立つと、ジッとしている時より一回り大きく見える気がします。
by Mitch (2012-05-09 18:03) 

Hiro

ゴイサギ、大好きなのですが最近は近場で全く見かけなくなってしまいました。
ペンギンみたいで可愛いですよね (^^
by Hiro (2012-05-09 23:41) 

あお

すっきりしたカラーで綺麗ですよね
いつもたたずんでばかりで
飛んでる所って見たことないような・・・
by あお (2012-05-10 01:13) 

ナビパ

ちょこんと出た頭の羽が可愛いものですよね。
by ナビパ (2012-05-10 11:50) 

美美

以前私が見たことがあるゴイサギはボロボロでした。
こちらのゴイサギさんは頭をナデナデしたくなるような
可愛さがありますね^^*
by 美美 (2012-05-10 19:51) 

わたっち

>Mitchさん
そうですね。翼を広げると、結構、大きいですね。
by わたっち (2012-05-10 20:41) 

わたっち

>Hiroさん
そう言われると、確かにペンギンに見えてきました・・・(笑)。
by わたっち (2012-05-10 20:42) 

わたっち

>あおさん
基本的に夜行性のようなので、日中、頻繁に見ることは少ないですね。
by わたっち (2012-05-10 20:43) 

わたっち

>ナビバさん
冠羽、お洒落ですよね? 僕も付けようかな?(苦笑)
by わたっち (2012-05-10 20:44) 

わたっち

>美美さん
この子は成人式直後かもしれませんね?(笑)
by わたっち (2012-05-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0