SSブログ

チュウシャクシギ (5/6) [チュウシャクシギ]

今日でGWも終わりですね(涙)。遊びすぎて、少々、寝不足気味です(苦笑)。今日の夕方、雹(ヒョウ)が降りました(小汗)。

GW中、雨の中をお散歩していたら、この子達に会いました。田植えの真っ最中なので、人慣れしてきたのかもしれませんね。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

Hiro

クチバシが面白いですね!
やはりシギ類は楽しいです (^^
by Hiro (2012-05-07 06:03) 

わたっち

>Hiroさん
この子のように下に反っているのもいれば、上に反っているのもいますので、不思議ですよね(笑)。
by わたっち (2012-05-08 10:16) 

あお

あのクチバシに挟まれたら逃げようがありませんね
GW、お天気はイマイチでしたが楽しまれたようで^^
休み明けは辛いですよね~
by あお (2012-05-08 23:32) 

美美

お食事中ですね^^
でも雹が降ってきたらやっぱり避難しますよね(微笑)
ヒョウってこういう漢字なんですね^^;
by 美美 (2012-05-09 01:07) 

わたっち

>あおさん
こんばんは。思いっきり寝不足で・・・(笑)。探鳥も体力が必要ですね!?(苦笑)
by わたっち (2012-05-09 20:11) 

わたっち

>美美さん
10年ほど前に、ピンポン玉大のヒョウが降った時は大変でした。半年しか乗っていなかった新車の屋根がボコボコに・・・(爆汗)。
by わたっち (2012-05-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0