SSブログ

ムナグロ (4/23) [ムナグロ]

雨の中、朝のお散歩でこの子達に出会いました(微笑)。今シーズン初見です。20羽程が、田んぼの中で朝食中でした(笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

Mitch

ムナグロって、夏の間いてくれるわけではなく、春と秋に旅の途中でお立ち寄りいただくと聞きましたが・・・。
by Mitch (2012-04-23 18:20) 

わたっち

>Mitchさん
九州以北では、春と秋の旅鳥ですね。
by わたっち (2012-04-23 20:29) 

あお

来てるという噂は聞いたんですが
まだ会いに行けてません
カーディガン着てるみたいで面白いですね
by あお (2012-04-23 22:48) 

レイリー

羽根の模様がいいですね!
名前通りにムナグロ、可愛らしいですね (^^
by レイリー (2012-04-23 23:09) 

わたっち

>あおさん
一箇所に長く留まっていないので、タイミングが悪いと、なかなか会えない時も多いですね。
by わたっち (2012-04-24 08:54) 

わたっち

>レイリーさん
夏羽に換羽中ですが、個体差が大きいですね。写真では目がなかなか出ないので・・・(汗)。
by わたっち (2012-04-24 08:55) 

美美

豪華なお洋服を纏っているみたいで
おもしろい模様ですね^^
by 美美 (2012-04-24 23:06) 

わたっち

>美美さん
背中には金色の羽もあるので綺麗ですね。
by わたっち (2012-04-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0