SSブログ

ハシビロガモ (4/18) [ハシビロガモ]

数日前に訪れた池で、この子達が遊んでいました。そろそろ北に向けて旅立ちですね。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

美美

メスの奪い合いかと思ったら、
もうカップルになっていたのかしら^^*
少しずつ旅立っちゃうんですね。
春なのに、ちょっと淋しくもなりますね。
by 美美 (2012-04-18 19:37) 

わたっち

>美美さん
雄x2羽で仲良く遊んでいるカップルもおりました!?(苦笑) 秋になったら。また元気な姿を見せてくれるでしょう。
by わたっち (2012-04-18 20:02) 

ぴーすけ君

もう旅立ちの季節ですかぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-04-18 20:27) 

Mitch

小生の地元でも、♂×3+♀×2で比較的仲良く過ごしているように見えます。もしかして兄妹なのでしょうか!?
by Mitch (2012-04-18 21:07) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
寂しくなりますね・・・(涙)。
by わたっち (2012-04-18 22:23) 

わたっち

>Mitchさん
その構成、良く見かけるかも?(笑) 家族の可能性大かもしれませんね。
by わたっち (2012-04-18 22:25) 

レイリー

すっかり冬鳥がいなくなっちゃいました。
ハシビロガモはずいぶんノンビリですね~ (^^
by レイリー (2012-04-19 00:07) 

あお

ハシビロガモさん、
今年はメスしか見られませんでした
彼らは人が多い所には来てくれないようで
近くの公園の池はいつも同じ顔ぶれです
by あお (2012-04-19 02:30) 

わたっち

>レイリーさん
そうですね。今の時期、入れ替わりなので、少し寂しいですね。
by わたっち (2012-04-19 09:02) 

わたっち

>あおさん
この池には10羽位おり、餌をあげる人がいたので、1m位まで近づいてきていました(笑)。
by わたっち (2012-04-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0