SSブログ

ウグイス (4/10) [ウグイス]

今朝は、この子の綺麗な鳴き声を楽しませてもらってから出勤しました(微笑)。近くの桜も満開でした。

image1.jpg

image2.jpg

image1.jpg
nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

ナビパ

朝の散歩で鶯の声はするのですが
姿が見えず撮るのは難しそうだなって。。。
綺麗に撮られていますね。さすがです。^^b
by ナビパ (2012-04-10 19:07) 

わたっち

>ナビバさん
そうですね。声はすれど姿見えず・・・ですね。私も滅多には見ることができません。
by わたっち (2012-04-10 20:16) 

レイリー

ウグイスお見事です!
本当にウグイスは出てきてくれませんね~
先日はカワセミ待ちで久しぶりに姿を見ました。
飽きのこないイイ声ですね (^^
by レイリー (2012-04-10 23:40) 

あお

ウグイスの声聞いて
桜を眺めての出勤だなんて羨ましいです
こんな可愛い姿まで見られたら
いいことありそうですよね^^
by あお (2012-04-11 01:55) 

わたっち

>レイリーさん
ウグイスは縄張りをもっているので、同じ個体を観察していると、徐々に鳴き声が上手になっていくのが判り、とても面白いですね(微笑)。
by わたっち (2012-04-11 08:37) 

わたっち

>あおさん
この写真の子は、発見してからほんの数秒で逃げてしまいました(笑)。今朝も聴きに行ってきました(微笑)。
by わたっち (2012-04-11 08:39) 

美美

今朝も鳴き声はすれど
姿は見えず^^;
きちんと見てみたいですw
by 美美 (2012-04-11 22:52) 

わたっち

>美美さん
そうですね。なかなかじっくりとは拝めないですよね~。
by わたっち (2012-04-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0