SSブログ

ルリビタキ (4/3) [ルリビタキ]

今日の夕方から風速25メートルの強風が吹く大荒れの天気とか・・・(驚愕)。探鳥は朝しか無いと思い、早起きしてご近所の森を早朝パトロール・・・(微笑)。

もう居ないと思っていたこの子に出会うことができて、とっても嬉しかったです(微笑)。付近の桜は、ご覧のように、まだつぼみでした。

image1.jpg

image2.jpg

image6.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

あお

まだ残っていてくれてるんですね
緑がバックだと一段と奇麗です^^
家の近くでは桜が咲いて人が増えると
野鳥さん達は姿を消してしまいます
by あお (2012-04-03 18:51) 

わたっち

>あおさん
この暴風雨が通過したら、一斉に旅立つかもしれませんね。
by わたっち (2012-04-03 19:06) 

ぴーすけ君

つぶらな黒い瞳がかわいい~鳥だわ♪
by ぴーすけ君 (2012-04-03 20:09) 

レイリー

皆さんのところで拝見するルリビタキはどうしても冬景色の中なので、緑の中では新鮮ですね!
この嵐が収まったら一斉に移動が始まりますね (^^
by レイリー (2012-04-03 21:09) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
そうですね。可愛い上に、この瑠璃色の羽ですので、人気が高い鳥ですね。
by わたっち (2012-04-03 21:11) 

わたっち

>レイリーさん
昨年は4月になってこの子を撮った記憶は無いですね。そろそろ、キビタキが入って来ますので、かち合っちゃいますね(笑)。
by わたっち (2012-04-03 21:12) 

美美

今年はたくさんこの子を見ました。
皆さんのブログで(^_^;)

by 美美 (2012-04-04 22:34) 

わたっち

>美美さん
私のブログでは、シーズンも終わろうとする、ここ一ヶ月ほどで、怒濤のラッシュですが・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-04-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0