SSブログ

セッカ (3/26) [セッカ]

過日、朝からヨシ原の中に潜んでいたら(苦笑)、目の前にこの子が・・・(汗)。近すぎてピントが合わない・・・(大汗)。慌ててテレコンを外し、なんとか撮ることができました。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
タグ:セッカ 野鳥
nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

はなっち

ヨシゴイのように潜んでいたのでちゅか

おちておぼれないようにちてくだちゃい
by はなっち (2012-03-26 19:05) 

わたっち

>はなっちちゃん
そうです。おじさんは野鳥病にかかってしまいました(苦笑)。1㎡のカモフラージュ・ブラインド(テント)の中で、ジッと待つこと9時間・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-03-26 19:21) 

亀仙人 孝禎

野鳥病!(爆
しかも9時間とはかなりの重傷!(核爆
どんな物が撮れたのか楽しみです!
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-26 19:45) 

レイリー

可愛いですね~
色が背景と一緒なので見つけるのが難しそうです。
凄まじい忍耐力に脱帽です (^^
by レイリー (2012-03-26 20:16) 

わたっち

>亀仙人 孝禎さん
テントの中なので、陽さえ降り注いでいれば、冬でもポカポカで、気持ちよくお昼寝できますよ!(苦笑)
by わたっち (2012-03-26 20:30) 

わたっち

>レイリーさん
ポットに入れたお湯を持ち込んで、お昼はテントの中でカップ麺! これが結構待ち遠しいんです(苦笑)。食後は・・・座ってお昼寝です(爆)。
by わたっち (2012-03-26 20:33) 

Mitch

9時間も耐えるとは、すでにプロフェッショナルの世界だと思います。某公共放送の取材も顔負けですね。
by Mitch (2012-03-26 21:51) 

あお

テントの中で9時間とは・・・
この前テレビで見てちょっと欲しくなったんですが
夏場は辛そうですね
セッカって夏の鳥のイメージです
by あお (2012-03-27 02:13) 

わたっち

>Mitchさん
野鳥撮影をしていると、忍耐強くなりますね(笑)。

by わたっち (2012-03-27 11:53) 

わたっち

>あおさん
夏、あのテントの中に入るのは控えたほうが・・・(笑)。冬場はポカポカしてきて、小椅子に座ったままでも、熟睡できます!(苦笑)
by わたっち (2012-03-27 11:55) 

美美

セッカは見たことがありますが
これもここ2年ほどは見かけていません^^;
お目目クリクリが可愛いですよね。
家事しなくてよかったら、私も9時間でも一日中でも
テントの中に篭りたいです♪
by 美美 (2012-03-27 16:41) 

わたっち

>美美さん
小さいので、良くみていないと、見過ごしますね(笑)。我が家では、掃除と洗濯は僕の仕事です!(苦笑)
by わたっち (2012-03-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0