SSブログ

ヒバリ (3/19) [ヒバリ]

週末とは打って変わって朝から晴天・・・(苦笑)。出勤前に湖畔を訪れると、この子が元気に鳴いていました。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:野鳥 ヒバリ
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

sarry

声はするけど 何処にいるの? みたいな
事が好く有りますよね~^^;

by sarry (2012-03-19 18:51) 

美美

ヒバリはミミの遊び場にもいるんですが
飛んでいるときは豆粒です^^;
by 美美 (2012-03-19 19:39) 

わたっち

>sarryさん
ほんとうにそうですね。焦点を合わせられれば直ぐに判るんですけどね(笑)。
by わたっち (2012-03-19 20:30) 

わたっち

>美美さん
気がついてカメラを向けると、既に遙か彼方、ということがほとんどですね(笑)。
by わたっち (2012-03-19 20:31) 

ナビパ

そうそう多摩川でのひばりのさえずりをよく聞きますが
探してしまいます。(笑)
by ナビパ (2012-03-19 20:59) 

レイリー

青空にヒバリ、イイですね~
幼少期に家の裏がずっと先まで麦畑で飛んでいたんですよ。
特別に懐かしい思い入れのある鳥です。
巣を見つけてそっと覗いた事を思い出しました (^^
by レイリー (2012-03-19 21:51) 

わたっち

>ナビバさん
昔から人間と共に生きてきたこの子達、身近な鳥さんですね。
by わたっち (2012-03-19 22:03) 

わたっち

>レイリーさん
同じような想い出をお持ちですね。僕は小学校の頃、麦踏みの手伝いをしながら、ヒバリの巣を探したりしてましたよ(微笑)。
by わたっち (2012-03-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0