SSブログ

オジロワシ (3/11) [オジロワシ]

また行ってしまった・・・(大汗)。今期、14回目・・・(苦笑)。麓に着くと、雨混じりの雪です(汗)。おまけに前夜に降った大雪で、お山の上に登る道は、新雪で真っ白、辺り一面は樹氷の世界です。

image6.jpg

お山の上に着くと、なんと真っ青な空が広がっているではありませんか。そう、ここは雲の上なんです(微笑)。先週もこんな天気でしたので、この時期特有の天候なのかもしれません。

image8.jpg

ポイントに着くと、路面には40cm程の新雪が積もっています。しかも、車両が入った形跡が無く、全く圧雪されていません(大汗)。一瞬、進むのをためらいましたが、意を決して車で前進しました。車を停めるスペースを確保する為、除雪に30分程かかりました(大汗)。

カメラを担いで、いざ雪の中に足を踏み入れると、なんと太ももまで潜ってしまいました(爆汗)。辺りには誰もいないので、一人でラッセル(雪をかき分けながら前に進む様を表す山の用語)をしながら進みました。

定位置で待つこと3時間、遠かったけど、一度だけ姿を見せてくれました。会えて良かった・・・(安堵)。距離があり過ぎて、良い写真は撮れなかったけど、自分としては満足でした。

この子も、そろそろ北方の異国の地に向けて出発ですね。今年も雄大な姿を幾度も見せてくれてありがとう。気を付けて帰ってね。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

遙か彼方に消えて行きました・・・。
image5.jpg
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

亀仙人 孝禎

今日、あるカメラ屋さんで”大砲”を購入していた方と遭遇しました。
Canon砲みたいでしたが。(爆
凄く羨ましかったです。
(500mmは確実にありました。)
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-11 21:44) 

わたっち

>亀仙人 孝禎さん
そうでしたか。購入されていた方は、ワクワク、ドキドキだったでしょうね(微笑)。
by わたっち (2012-03-11 21:55) 

美美

姿が見えて良かったですね^^
会いたいという気持ちが通じたのでしょうね。
雪景色と青空もそろそろ見納めですかね~
私と違って筋肉痛ということはありませんよね(苦笑)
by 美美 (2012-03-11 23:18) 

レイリー

凄い険しい道のりですね~
でも樹氷がとても綺麗です!
苦労した甲斐がありましたね (^^
by レイリー (2012-03-12 06:29) 

sarry

新雪の轍なし・・・私なら車で走り回ってますよ^^
撮影は二の次になりそうです って言うのは
昔の話ですが プリウスじゃあ直ぐにスタック
して話になりませんね^^;
by sarry (2012-03-12 08:02) 

わたっち

>美美さん
スノースコップを持っていなかったので、足で除雪・・・(苦笑)。今朝は太ももがパンパンでした(苦笑)。たぶん、これが今期最後の出会いでしょうね。
by わたっち (2012-03-12 11:13) 

わたっち

>レイリーさん
40~50cmの新雪には参りましたが(汗)、途中から数名のCMさんが来たので、心強かったです(微笑)。
by わたっち (2012-03-12 11:14) 

わたっち

>sarryさん
路面に40cmも新雪が積もっていると、四駆でも入るのを躊躇しますね(苦笑)。でも、雪の場合は、きちっと除雪すれば、だいたいは脱出できるので・・・(笑)。でも、一人だと不安です。
by わたっち (2012-03-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0